【復旧】2月28日 日曜日午前より発生したシステム不具合は、原因が定期預金取引のデータ移行作業にて障害が発生したものと判明し、現在当該システムは復旧しております。
ATM・通帳繰越機は、機器の再起動を実施した店舗より順次復旧しておりましたが、すべての拠点で稼働が確認できました。
みずほダイレクトにおいてサービスを停止しておりました定期預金、グローバル口座サービスは、3月1日 月曜日0時00分に復旧し通常通りご利用いただけます。
ATMにキャッシュカード、通帳等が取り込まれたお客さまにつきましては、後日弊行よりご連絡、ご返却をいたします(他行キャッシュカードは、当該他行経由でご返却となります)。
本件に関して代替手段により発生した費用についてはお取引店か下記問い合わせ先にご相談ください。
お客さまに、ご不便、ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申しあげます。
(2021年3月1日 15時00分現在)
【本件関する問い合わせ先】
電話番号:0120-324-303(9時00分〜17時00分)
【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴い営業内容の変更・休止等を行っている拠点一覧(2021年3月1日更新)
みずほ銀行宝くじ売り場営業時間短縮に関するお知らせ
【重要】みずほ銀行における「受付予約」等の取り組みについて
新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(その2)
みずほダイレクト[テレホンバンキング]オペレーターサービスを廃止しました(2020年10月4日現在)
宝くじサービスのリニューアルに関するお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い
職員のマスク着用について(2020年2月20日現在)
大量硬貨取扱手数料の新設について(2020年4月1日より)
みずほマイレージクラブの「お取引条件」と「うれしい特典」の変更について
ATM・みずほダイレクト[テレホンバンキング]の振込手数料の一部改定について
為替・預金・外為関連手数料の一部改定について
「次期勘定系システムへの移行」について
みずほ銀行を騙った不審電話にご注意ください(2018年5月29日現在)
みずほ銀行カードローンを騙るメールにご注意ください。(2017年11月21日15時現在)
発売開始が主に2009年以前の携帯電話などをご利用のお客さまへ
みずほ銀行ホームページの常時SSL化のお知らせ
クラウドサービスやご利用のパソコン等にみずほダイレクトの暗証番号等を保存しないでください(2016年3月11日現在)。
暗証番号等の情報の入力を求める、みずほ銀行を騙った電子メール・ショートメールにご注意ください(2015年11月9日現在)。
【重要】みずほダイレクトをご利用される方へのご注意(必ずお読みください)
【みずほダイレクト[モバイルバンキング]へのログインについて】URL変更のため、2014年8月8日以前にお気に入り登録やショートカット作成をされていたページからは、2015年1月2日 金曜日 0時よりログインできなくなります。下部<モバイルバンキングログイン>からログインのうえ、改めて登録・設定をお願いします。