ATM・みずほダイレクトにおける定期預金取引の一部停止について(3月7日19時00分現在)
一部報道にあります通り、カードローン取引のプログラム更新に伴い、一部エラーを検知したため、本日9時00分からATM・みずほダイレクトにおける定期預金取引の一部について、一時的に抑止させていただいておりましたが、13時30分に既に再開済みです。
みずほダイレクトにおいては、ログイン後の画面にご案内をいたしております。なお、9名のお客さまの取引不成立を検知しましたが、既に個別にご連絡のうえ対応をすすめております。
ATMでは、お客さまがお困りの場合に備え、各拠点には行員を待機させ、個別に対応いたしました。なお、不成立となったお客さまの取引はありませんでした。
お客さまにご迷惑・ご心配をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。
2月28日 日曜日に発生した定期性預金のデータ更新作業に起因するシステムトラブルについて、現在、システムは復旧し、ATM、みずほダイレクトとも通常通りご利用いただけます。
ATMに取り込まれた通帳・キャッシュカード等は、既に大宗のお客さまにご返却済み、またはご意向を確認のうえご返却手続中です*。いまだご連絡がついていないお客さまには、電話、メール、ご案内状の郵送や訪問等を継続して行っておりますが、お心当たりのあるお客さまは、みずほ銀行の店舗またはコールセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。
*99%超のお客さまに、ご返却の対応を取らせていただきました。ご多忙の中、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
また、本件に伴い、みずほ銀行以外のATMを利用した場合に発生した手数料につきましては、後日返金させていただきます。
皆さまに大変なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを金融機関として重く受け止め、改めて深くお詫び申しあげます。今後、発生原因の検証、再発防止策の策定・徹底を通じて、役職員一同、信頼回復に努めてまいります。
なお、ご不明な点は、みずほ銀行の店舗またはコールセンター(0120-324-303 平日、土・日曜日9時00分〜17時00分、12月31日、1月1日〜1月3日、祝日・振替休日を除く)へお問い合わせください。
3月3日 水曜日夜間に発生したATMの停止については、当日中に復旧しており、カード返却等のお客さま対応も完了しております。
ご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申しあげます。
【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴い営業内容の変更・休止等を行っている拠点一覧(2021年3月8日更新)
みずほ銀行宝くじ売り場営業時間短縮に関するお知らせ
【重要】みずほ銀行における「受付予約」等の取り組みについて
新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(その2)
みずほダイレクト[テレホンバンキング]オペレーターサービスを廃止しました(2020年10月4日現在)
宝くじサービスのリニューアルに関するお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い
職員のマスク着用について(2020年2月20日現在)
大量硬貨取扱手数料の新設について(2020年4月1日より)
みずほマイレージクラブの「お取引条件」と「うれしい特典」の変更について
ATM・みずほダイレクト[テレホンバンキング]の振込手数料の一部改定について
為替・預金・外為関連手数料の一部改定について
「次期勘定系システムへの移行」について
みずほ銀行を騙った不審電話にご注意ください(2018年5月29日現在)
みずほ銀行カードローンを騙るメールにご注意ください。(2017年11月21日15時現在)
発売開始が主に2009年以前の携帯電話などをご利用のお客さまへ
みずほ銀行ホームページの常時SSL化のお知らせ
クラウドサービスやご利用のパソコン等にみずほダイレクトの暗証番号等を保存しないでください(2016年3月11日現在)。
暗証番号等の情報の入力を求める、みずほ銀行を騙った電子メール・ショートメールにご注意ください(2015年11月9日現在)。
【重要】みずほダイレクトをご利用される方へのご注意(必ずお読みください)
【みずほダイレクト[モバイルバンキング]へのログインについて】URL変更のため、2014年8月8日以前にお気に入り登録やショートカット作成をされていたページからは、2015年1月2日 金曜日 0時よりログインできなくなります。下部<モバイルバンキングログイン>からログインのうえ、改めて登録・設定をお願いします。