ページの先頭です

ワンタイムパスワードアプリ

ワンタイムパスワードアプリとは[ご利用は無料]

スマートフォンでワンタイムパスワードを発行できてべんり

みずほダイレクト[インターネットバンキング]の取引時に入力するワンタイムパスワードを、みずほダイレクトアプリ上で発行します。
「トランザクション認証機能」により、現在確認されているあらゆる手口の不正送金攻撃を防ぐことができます。

ワンタイムパスワードアプリ画像

ポイント1:スマートフォンをご利用されている方におすすめ ポイント2:スマートフォンでパスワードを発行するので端末の持ち運びが不要

お申し込みはみずほダイレクトログイン後「セキュリティ」メニューから

ワンタイムパスワードアプリ概要

新規/再発行手数料 無料
対象取引 インターネットバンキング
トランザクション認証機能 あり
お申し込み方法 みずほダイレクト[インターネットバンキング]/みずほ銀行店頭

ワンタイムパスワードアプリご利用の場合も、「みずほダイレクトご利用カード」は引き続き大切に保管してください。インターネットバンキングの利用停止解除や、宝くじサービス、テレホンバンキングの取引には、第2暗証番号が必要です。また、ワンタイムパスワードを解約した場合は第2暗証番号でお手続きいただけます。

ワンタイムパスワードアプリの利用について

利用開始までの流れ

STEP1.発行申込

以下のいずれかの方法でお申し込みください。

●インターネットバンキング
みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインし、「セキュリティ」メニューの「ワンタイムパスワード申込・更新」から手続きしてください。
* 発行申込にはみずほダイレクトの契約が必要です。

インターネットバンキングのお手続き方法

●みずほ銀行店頭
通帳等みずほダイレクトの代表利用口座がわかるもの、届け印を持参のうえ、お近くのみずほ銀行にご来店ください。

STEP2.お届け

お申し込み後、2週間ほどで「利用登録用パスワードが記載されたハガキ」が届きます。

STEP3.利用登録

みずほダイレクトアプリ」をダウンロードします。
「みずほダイレクトアプリ」にログインのうえ、メニューの「ワンタイムパスワード利用登録」から手続きしてください。

ワンタイムパスワード発行方法

●各種取引(「登録先以外への振込」除く)の場合

登録先の振込・振替、第2暗証番号の入力が必要な取引で、第2暗証番号に代えてワンタイムパスワードを使用します。

<ワンタイムパスワードの発行方法>

1.「ワンタイムパスワード」をタップ 2.「ワンタイムパスワード発行」をタップ 3.ワンタイムパスワード6ケタが表示される

  • *みずほダイレクトアプリで登録先への振込・振替をご利用の場合
    ワンタイムパスワードアプリでワンタイムパスワードの確認を自動的に行うため、ワンタイムパスワードの入力を省略できます。

●登録先以外への振込の場合

「登録先以外へのお振込」では、「トランザクション認証」を使用します。

<トランザクション認証の利用方法>

1.「ワンタイムパスワード」をタップ 2.「ワンタイムパスワード発行」(登録先以外へのお振込)をタップ 3.振込先口座番号を入力し、「実行」ボタンをタップ 4.ワンタイムパスワード8ケタが表示される

  • 「みずほダイレクト」をスマートフォンでご利用の場合は、「みずほダイレクトアプリ」を別画面で起ちあげ、ワンタイムパスワードを発行してください。なお、その際、数字の下にあるコピーボタンを押下するとワンタイムパスワードがコピーできます。
  • その後、スマートフォン向けバンキングに戻りワンタイムパスワード入力ボタンに貼りつけし、「実行」ボタンをタップしてください。

留意事項

  • みずほダイレクト[テレホンバンキング]での取引、宝くじサービスの購入用パスワードは、ワンタイムパスワードの対象ではありません。
  • 「ワンタイムパスワードアプリ」を一つのスマートフォンで複数契約することはできません。
  • 「みずほダイレクトアプリ」をアンインストールすると、「ワンタイムパスワードアプリ」を再度申し込みからやり直す必要があります。
  • 「ワンタイムパスワードアプリ」利用登録済のスマートフォンを機種変更する際は、変更前の機種で事前に「ワンタイムパスワードアプリ」をお申し込みください。「利用登録用パスワードが記載されたハガキ」が届くので、変更後の端末で利用登録を行ってください。
  • 「ワンタイムパスワードアプリ」を利用登録すると、みずほダイレクト[モバイルバンキング]での取り引きは利用できません。
  • 「ワンタイムパスワードカード」と「ワンタイムパスワードアプリ」を同時に利用することはできません。
  • 「ワンタイムパスワードアプリ」を利用登録した後、スマートフォンを紛失した場合は、直ちにみずほ銀行まで連絡してください。みずほダイレクトの利用を一時的に停止します。

お問い合わせ

  • みずほダイレクトヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120–3242–99
    海外からの利用などフリーダイヤルを利用できない場合は 03–3211–9324[通話料有料]
  • <受付時間>
    月曜日~金曜日 9時00分~21時00分  土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
    (1月1日~2日は利用できません。12月31日、1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。)

(2017年7月28日現在)

ページの先頭へ