ページの先頭です

みずほダイレクトのサービス向上について

2011年5月15日 日曜日より、みずほダイレクト[インターネットバンキング]のお取引画面をリニューアルいたしました。
あわせてサービスや一部お手続きにつきましても、より便利にご利用いただけるよう変更いたしました。

お取引画面のリニューアル

従来のページに比べ横幅を拡大することにより、インターネットバンキングのお取引画面が見やすくなりました。また、お振込メニューにも新機能を追加しました。

お取引画面のリニューアル

お取引のメニューについて

  • 1メニュー位置(左/右)をお選びいただけます。
  • 2お取引メニューの表示カラーを「紫」「青」「緑」「赤」の4色の中からお選びいただけます。

お振込の履歴について

  • 3お振込メニューにて、お振込1件ごとの受付情報(受付日・受付結果など)、お引出/お振込先口座情報(店名・口座番号・お名前など)、お振込内容(金額・手数料など)の表示や印刷ができるようになりました。
  • 4お振込履歴から「登録振込先」を登録できるようになりました。
  • *みずほダイレクト[モバイルバンキング]でも、お振込履歴からご登録いただけます。
  • *登録設定を行った日から約3営業日後よりご利用いただけます。

インターネットバンキングのご利用環境について

■パソコンからのアクセス

ご利用のOSとブラウザの推奨環境について一部変更しております。

■スマートフォンからのアクセス

イー・モバイルからも、インターネットバンキングをご利用いただけるようになりました。
ご利用可能な端末およびご利用にあたってのご注意事項は、「みずほダイレクト「スマートフォン向けバンキング」」をご覧ください。

ログイン画面で再発行・再設定のお手続き

ログイン画面から、みずほダイレクトご利用カードの再発行/ログインパスワード・合言葉再設定のお手続きがカンタンにできます。

ログイン画面で再発行・再設定のお手続き

ご利用カードの再発行

  • 5みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]のログイン画面から、みずほダイレクトご利用カードの再発行のお申込がカンタンにできます。
  • *新しいみずほダイレクトご利用カードは1~2週間程度で、みずほダイレクトにお届けいただいているご住所へ簡易書留でお届けします。
  • *以下の場合はインターネットバンキングからはお申し込みいただけません。お取引店の窓口またはヘルプデスクにてお手続きください。
    • (1)お申込時に必要な第1暗証番号などをお忘れの場合
    • (2)暗証番号相違などでみずほダイレクトが利用停止になっている場合
    • (3)過去1ヵ月以内に上記の画面にてご利用カードの再発行のお手続きをされている場合

ログインパスワード・合言葉の再設定

  • 6ログインパスワードまたは合言葉を間違えて利用停止になっている場合でも、みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログイン画面から、利用停止の解除、ログインパスワード・合言葉の再設定ができます。
  • *画面にしたがってお客さま情報をご入力いただくと、解除用認証番号が電子メールで届きます。みずほダイレクトのお客さま番号およびメールアドレスがご登録内容と異なる場合は、お手続きいただけませんのでご注意ください。
  • *お手続きにはみずほダイレクトのお申込時にお届けいただいた第1暗証番号(数字4桁)が必要となります。第1暗証番号がご不明な場合は郵送でのお申し込みとなりますので、こちらからお申し込みください。
  • *宝くじサービス「ラッキーライン」のログイン用パスワードの解除は、ログイン画面からはお手続きいただけません。書面でのお手続きとなりますのでご了承ください。
    宝くじサービス「ラッキーライン」のログイン用パスワードの解除について
  • *ログインパスワード相違、合言葉相違以外の理由で利用停止になっている場合(第2暗証番号相違による利用停止等)は、お手続きできません。
  • *第1暗証番号等を一定回数誤入力されると、お手続きを停止させていただく場合があります。

モバイルバンキングでの電子メールアドレスご登録について

みずほダイレクト[モバイルバンキング]ご利用時にメールアドレスのご登録が必須となりました。すでにご登録済みのお客さまにつきましては、あらためてのご登録は不要です。

モバイルバンキングでの電子メールアドレスご登録について

  • *インターネットバンキングでメールアドレスをご登録済の方も、モバイルバンキング用のメールアドレスをご登録いただきます。
  • *みずほダイレクト[モバイルバンキング]でお振込・お振替をご利用いただいた受付結果や振込結果(振込不能の場合等)などを、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。お送りするメールには、お客さまの口座番号やお取引金額など情報は記載されておらず、お取引の受付番号・取引内容のみを記載させていただきます。
  • *ご照会のみをご利用のお客さまにおかれましても、各種商品・サービスの内容やご留意事項等に加えて、セキュリティに関わる緊急のご案内を差しあげる場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。
  • *みずほダイレクト[モバイルバンキング]による振込・振替などのお取引結果の当行の発信元アドレスは、「send_mail_mobile@e-mail.mizuhobank.co.jp」です。

ホームページから投資信託をカンタンご購入

みずほ銀行ホームページの「投資信託」の一部のページからご希望のファンドを指定いただくと、みずほダイレクト[インターネットバンキング]で指定したファンドの購入画面へカンタンにログインいただけます。

ホームページから投資信託をカンタンご購入

  • *みずほダイレクトのお申し込みがあり、お持ちの投資信託口座をみずほダイレクトの利用口座に登録されていることが必要です。
  • *投資信託のご購入には、事前に最新の「投資信託説明書(交付目論見書)」で商品内容などのご確認が必要です。なお、みずほダイレクト[インターネットバンキング]では最新の「投資信託説明書(交付目録書)」の電子交付も受けられます。
  • *投資信託には、元本割れとなるリスクやお客さまにご負担いただく手数料などがございます。
    くわしくはこちら
  • *投資信託は満20歳未満のお客さまはお取引いただけません。
  • *掲載の画像はすべてイメージです。

ご注意事項

  • *当行からのお知らせ等が届かない場合、お手続きやお取引が完了しない場合があります。みずほダイレクトにお届けのメールアドレスやご住所に変更があった場合は、変更のお手続きをお願いします。

(2013年10月3日現在)

ページの先頭へ