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みずほ銀行からのメールが届かない場合

みずほ銀行からのメールが届かない原因として、以下のことが考えられます。

ご登録メールアドレスが誤っている

みずほダイレクトにログイン後のメインメニュー画面に、お客さまがご登録いただいているメールアドレスが表示されます。「各種手続き」(パソコンからのアクセス)/「メニュー」(スマートフォンからのアクセス)/「各種変更」(モバイルからのアクセス)から、「メールアドレス変更」を選択いただき、正しいメールアドレスをご登録ください。

受信制限の設定をしている

スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、みずほ銀行からお送りしている以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。

  • *ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
インターネットバンキング send_mail@e-mail.mizuhobank.co.jp
モバイルバンキング send_mail_mobile@e-mail.mizuhobank.co.jp

設定方法につきましては、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。

当行からのメールが迷惑メールフォルダ等に移動している

メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に当行からのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。

メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている

新しいメールを受信できる容量に調整してください。

URLを含む電子メールを受信拒否にしている

本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、当行からのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法等につきましては、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。

お取引が完了していない

お取引の途中でログアウトしたり通信が途切れた場合、また「実行」「お申し込み」等のボタンをクリックしていなかった場合には、お取引が完了しておりません お取引の結果につきまして、「お取引結果確認」メニューよりご確認ください。

上記以外の理由が考えられるとき

上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、みずほダイレクトヘルプデスク0120-3242-99)までご連絡ください。

【重要】
みずほダイレクトにご登録いただくメールアドレスはスマートフォン・携帯電話のメールアドレスを!

  • *ご登録いただくメールアドレスは、受信後すぐにご確認いただけるよう、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを登録されることを強くおすすめいたします。第三者による不正利用が発生した際の、早期発見につながります。
  • *また、お使いのパソコンがウィルス等に感染している場合、お送りしたメール内容(*1)が第三者に盗み取られる可能性がございます。特に、フリーメール(無料でアカウントを取得できる電子メールサービス)はID・パスワードなどを第三者に不正に利用される可能性も高いため、ご登録なさらないようお願いいたします。
  • *お使いのパソコンを第三者に遠隔操作され、ご登録のメールアドレスを不正に変更されてしまう事象が発生しております。
    パソコンやスマートフォンでのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。

  • (*1)
    • 振込時に必要となる場合がある「認証用暗証番号」、ログインパスワード・合言葉等の再設定の際に必要な「解除用認証番号」などは、ご登録のメールアドレスにお送りいたします。なお、「認証用暗証番号」のメール受信には少々お時間がかかる場合があります。
    • お振込・お振替などのお取引があったことをお知らせするメールには、口座番号や名義人名、お取り扱い金額等、重要情報の記載はしておりません。

(2014年12月10日現在)

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