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みずほダイレクト保険

みずほダイレクト保険とは

みずほダイレクト保険とは、第三者がお客さま番号・第1暗証番号・第2暗証番号・ログインパスワードを盗用して契約者になりすましてみずほダイレクト(スーパーデビットを含みます。)を不正使用したことにより契約者が被る損害を対象とする保険です。

お申し込みは特に必要ありません。みずほダイレクト契約者は自動的に保険料無料でみずほダイレクト保険に加入いたします。 保険契約者はみずほ銀行、被保険者・保険金受取人はみずほダイレクト契約者、元受損害保険会社は株式会社損害保険ジャパン(代理店:株式会社トータル保険サービス)です。

対象とならない損害

  1. 被保険者が警察への被害届を出さない、保険金請求書類を提出しない、あるいは被害調査の協力をしない場合の損害
  2. 被保険者の故意または重大な過失による損害
  3. 被保険者の家族、同居人または留守人が使用または加担した不正使用による損害
  4. システムが正常に機能していない間に生じた損害
  5. 他人に強要されたみずほダイレクトの不正使用に関する損害

損害発生から届出までの担保期間

当行が届出を受理した日の20日前から受理日までの21日間


  • *届出を受理した日とは書面による届出ではなく当行または保険代理店(トータル保険サービス)が不正使用の事実を知った日のことです。

保険金額

みずほダイレクト契約者はインターネットバンキング、モバイルバンキング、テレホンバンキングの合算で50万円。

みずほマイレージクラブに入会されている方で[お取引条件]を満たしている方は、100万円(ただし、年間累計補償金額、キャッシュカード保険と合算)。
「みずほマイレージクラブカード」(クレジットカード)をお申し込みのお客さまは、みずほマイレージクラブへのご入会から1年間(注1)(注2)は、上記のお取引条件を満たしていない場合でも100万円(ただし、年間累計補償金額、キャッシュカード保険と合算)。

  • (注1)2009年2月末までに当行でのみずほマイレージクラブご入会時の登録が終了したお客さまが対象となります。3月以降のご登録となった場合は、お取引状況にかかわらず、特典をご利用いただける期間は「ご入会の同月からその翌々月まで」となります。
  • (注2)すでにみずほマイレージクラブにご入会いただいている方が、みずほマイレージクラブカードをお申し込みの場合も、当初ご入会から1年間となります。なお、審査完了の翌月末までは特典をご利用いただけません。

保険期間

  1. みずほダイレクト契約者で新規にみずほマイレージクラブにご入会する場合は、みずほマイレージクラブ入会登録日翌日0時00分から、みずほマイレージクラブ退会日またはみずほダイレクト解約日まで。
  2. 上記以外のみずほダイレクト契約者の場合は、みずほダイレクト利用登録日翌日0時00分から、みずほダイレクト解約日まで。

万が一、不正使用があった場合は、みずほダイレクトヘルプデスク0120-3242-99)まで直ちにご連絡をお願いいたします。

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