ページの先頭です

カード再発行の手数料

キャッシュカード、みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)の再発行は1件あたり1,080円の手数料(消費税等を含む)がかかります。 ただし、一定の条件を満たす場合等、再発行手数料が無料となります。
なお、カードローンカードの再発行は無料です。

  • *通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。
  • *磁気不良で通帳がご利用いただけない場合、磁気・ICの不良でカードがご利用いただけない場合、生体認証機能エラーでカードがご利用いただけない場合等は、店頭にて無料で再発行させていただいております。
  • キャッシュカードの再発行(ご利用ガイド)
  • カードローンカードの再発行(ご利用ガイド)
  • みずほマイレージクラブカードの再発行(ご利用ガイド)

店頭でのお取り扱いとの違い

手数料無料となる場合がございますので以下をご確認ください。
記載の手数料はすべて消費税等を含みます。

  みずほダイレクト[インターネットバンキング] みずほ銀行店頭
みずほマイレージクラブ会員のお客さま 再発行事由を問わず お申し込みの翌営業日時点で「みずほマイレージクラブのうれしい特典」のご提供期間に該当している場合、無料 お手続き時点で「みずほマイレージクラブのうれしい特典」に該当している場合、無料
磁気ストライプカード・旧ICキャッシュカードから生体認証機能付きICキャッシュカードへ切り替えて再発行される場合(*1) 無料 無料
みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)(一体型カード)の喪失のお届けをされた後に、当該カードを発見された場合(*2) 1件あたり 1,080円 無料
みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)(一体型カード)の有効期限到来にともない送付されたカードが、郵便返戻後、一定の保管期間を超過し廃棄となった場合 無料 無料
すべてのお客さま カードローンカード(*3) 無料 無料
磁気・ICいずれか一方でも不良になりご利用いただけない場合 1件あたり 1,080円 無料
生体認証エラーにより生体認証機能をご利用いただけない場合 1件あたり 1,080円 無料
店舗統合等により、現在とはことなる店番で発行されたカードを再発行される場合 1件あたり 1,080円 無料

(*1)みずほダイレクト[インターネットバンキング]で再発行をお申し込みいただいた以下のカードは、生体認証機能付きICキャッシュカードにて再発行いたします。

  • 普通預金のキャッシュカード
  • 貯蓄預金のキャッシュカード
  • みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)
  • カードローンカード

(*2)喪失のお届けをいただいた場合、発見されても再発行が必要となります。

(*3)カードローン専用カードの再発行は手数料無料ですが、カードローンのキャッシュカード兼用型(「キャッシュカードの再発行」としてお申し込みください)は原則1件あたり1,080円の再発行手数料をお支払いいただきます。

  • *再発行手数料のお引き落としができない場合、お申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。

注意事項

  • *お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • *再発行をお申し込みいただくカードは、ご本人名義の口座に限ります。
  • *みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaの再発行につきましては旧カードを回収させていただいておりますので、お手持ちのカードとお届け印をご持参のうえ、店頭にてお手続きください(盗難・喪失により旧カードがお手元にない場合を除く)。
  • *お申し込み完了後は再発行をお取り消しいただけません。なお、原則、お申し込み完了の翌営業日には、従来お使いいただいていたカードはご利用いただけなくなります。
  • *お届けには所定の日数がかかります。それまでは、お申し込みいただいている通帳・カードでのお取引はご利用いただけませんので、ご了承ください。
    【お届け日数】
    • キャッシュカード 再発行のお申し込み後、約1~2週間程度
    • カードローンカード 再発行のお申し込み後、約1~2週間程度
    • みずほマイレージクラブカード 再発行のお申し込み後、約2~3週間程度
  • *社内キャッシュサービス兼用カードの再発行はお取り扱いできませんので、お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。
  • *再発行したカードはお届けのご住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りいたします。 みずほダイレクトにお届けのご住所は「住所変更」の画面でご確認いただけます。なお、お届けのご住所の変更が必要な場合はあらかじめ住所変更のお手続きをいただき、住所変更が完了したことをご確認のうえ、再発行のお申し込みをしてください。
  • *再発行のお手続きができなかった場合は、お届けのメールアドレスにお知らせします。
  • *みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、受付お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。
  • *【重要】みずほダイレクトをご利用される方へのご注意

(2014年4月1日現在)

このウィンドウを閉じる

ページの先頭へ