ページの先頭です

お取引結果確認

みずほダイレクト[インターネットバンキング]で行った「振込」「振替」「定期預金」「積立定期預金」「外貨普通預金」「外貨定期預金」「みずほグローバル口座」「カードローン」「Pay-easy(ペイジー)」の取引結果を確認できます。

確認できる取引数

取引を行った最新のものからお振込は10件まで、その他はそれぞれ5件まで確認ができます(お振込、お振替、カードローン、Pay-easy(ペイジー)税金・料金払込はそれぞれ直近6ヵ月以内)(「定期預金」「積立定期預金」「外貨普通預金」はそれぞれ直近18ヵ月以内)。

  • *グローバル口座のお取引結果は、口座開設・お預け入れは10件まで、その他はそれぞれ5件まで表示しています。

受付状況の表示(お振込・お振替・ペイジーの場合)

受け付けられたお取引の「受付状況」欄は「取引成立」と表示されます。

残高不足などで受け付けられなかったお取引は「取引不成立」と表示されます。


  • *他行宛の振込の場合は、振込の受付時点で「取引成立」と表示されます。その後、振込先金融機関で、口座番号相違などにより入金手続ができない場合は、「受付状況」欄は「口座番号相違」などのお振込できなかった理由が表示されます。

受付状況の表示(定期預金・積立定期預金の場合)

受け付けられたお取引の「受付状況」欄は「取引成立」と表示されます。

受付状況の表示(外貨普通預金・外貨定期預金の場合)

取引を行った直後は、「受付状況」欄は「受付済」となります。
その後、「取引成立」(もしくは、残高不足で処理できなかった場合等は「取引不成立」)と表示されます。

  • *なお当日受付締切時刻を過ぎた時間帯でのお取引(例:夜間のお取引)や、休日のお取引の場合は、翌銀行営業日の午前中まで「状況」欄は「受付済」のまま変わらないことがありますのでご留意ください。

ページの先頭へ