利用停止の解除(ご利用ガイド)
利用停止の理由により、利用停止の解除のお手続きを行ってください。
みずほダイレクトに関する暗証番号相違で利用停止となった場合
誤った暗証番号(第1暗証番号・第2暗証番号)の入力が所定回数以上あったため、利用停止になっているお客さまはみずほダイレクトに関する利用停止解除手続きのご案内をご覧ください。
その他の場合
みずほダイレクトのご利用カード(紙カード版)の盗難・喪失などのお届けをいただいている場合
みずほ銀行店舗もしくはインターネットより、ご利用カード(紙カード版)の再発行のお手続きをいただくことで、利用停止を解除させていただきます。
ご利用端末のウィルス感染をみずほ銀行が検知した場合
お客さまのアクセスの状況から、ご利用端末がウィルスに感染している可能性があることをみずほ銀行のシステムが検知した場合、お客さまのご預金をお守りするため、みずほダイレクト[インターネットバンキング]を自動で利用停止させていただくことがあります。
ご利用カードの再発行のお手続きをいただくことで、利用停止を解除させていただきます。
みずほダイレクト不正利用に関するお問い合わせ
- *プッシュトーンへの切り替えができない電話機では、電話による利用停止の解除はできません。書面のご提出による解除となります。
- *ご本人さまからのお申し出のみの受付となります。
(2023年4月5日現在)