ワンタイムパスワードお申込(ご利用ガイド)
1回限りで無効となる使い捨てのパスワードをご利用になることで、第三者によるパスワード悪用などのリスクは小さくなります。
みずほダイレクト「ワンタイムパスワードアプリ」のサービス終了に関するご案内
このたび、みずほダイレクトをより便利かつ快適にご利用いただくために、みずほダイレクトの「ワンタイムパスワードアプリ」の機能については2024年11月を目処にサービスを終了させていただくことになりました。
サービス終了に先駆けまして、2024年2月26日 にワンタイムパスワードアプリの新規お申込を停止させていただきました。
今後は、みずほダイレクトアプリで、お取引ごとに第2暗証番号が変わる「ご利用カード(アプリ版)」をご利用いただきますようお願い申しあげます(※)。
- (※)トランザクション認証のご利用を希望の方は「ワンタイムパスワードカード」のお申込をご検討ください。
なお現在ワンタイムパスワードアプリをご利用中のお客さまは、現在と同一の端末であればサービス終了までは引き続きご利用いただけます。
ただし、機種変更等で端末を変更したり、みずほダイレクトアプリをアンインストールした場合にはサービス終了前でも継続してご利用いただく事ができなくなりますのでご留意ください。
サービス終了時の対応方法につきましては、別途ウェブサイトやみずほダイレクトアプリにてご案内させていただきます。
ワンタイムパスワードを申し込む
1. 「住所変更に関する留意事項」を確認する
ワンタイムパスワードおよびワンタイムパスワードカードをお申込後、みずほ銀行にお届けのご住所宛に利用登録用パスワードが記載されたハガキもしくはワンタイムパスワードカードをお届けします。
みずほダイレクトメニュー内「各種手続き」>「住所変更」内に記載されているお届けのご住所をご確認ください。ご登録いただいているご住所が、現在お住まいのご住所と異なる場合は、事前に住所変更のお手続きを行ってください。住所をご確認後、ご確認欄にチェックを入れてください。
- *お客さまの状況によってはみずほダイレクトでのご住所変更のお手続きができない場合があります。詳しくはこちら
2. 「申込」を実行する
「申込」ボタンをクリックしてください。
- *「ワンタイムパスワードカードお申込・更新」から、次のフローをご確認いただけます。
注意事項
- ワンタイムパスワードは、より安全にお取引いただけるようネット犯罪や不正取引を防止するものであり、お客さまのパソコン自体のセキュリティを強化するものではありません。
- ワンタイムパスワードアプリとワンタイムパスワードカードを同時にご利用いただくことはできません。
- 住所変更はみずほダイレクトではご利用いただけない場合があります。また、お申込から反映までにお時間がかかる場合があります。
関連情報
ご利用ガイド
(2024年8月25日現在)