振込限度額変更(ご利用ガイド)
登録振込先以外への1日あたりの振込限度額、平日早朝夜間・休日限度額(*1)の変更(*2、*3、*4)ができます。
- *1平日0時00分~9時00分、17時00分~24時00分、土・日曜日、祝日・振替休日に適用される限度額です。1日あたりの振込限度額の範囲内でご設定いただけます。
- *2みずほダイレクトでの振込限度額の引き上げには、ご利用カード(アプリ版)またはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
- *3紙のご利用カードのお客さまは、ご利用カード(アプリ版)へ切り替えていただくと、みずほダイレクトでの振込限度額の引き上げ手続きが可能となります。ご利用カード(アプリ版)のご登録方法は、こちらでご確認いただけます。
- *4スマートフォンをお持ちでない等、ご利用カード(アプリ版)への切替ができないお客さまは、お近くの店舗でお手続きください(店舗での振込限度額の変更は、お手続きの約2営業日後の反映となります)。お手続きにご用意いただくものはこちらでご確認ください。
振込限度額変更の流れ
ステップ1. 振込限度額変更画面に進む
1 振込限度額変更画面に進む
メインメニューの「ご登録内容照会」にて、ご利用限度額欄の「変更」ボタンをクリックしてください。
ステップ2. 振込限度額を変更する
- *登録振込先口座以外へのお振込はお届けのご利用限度額までです。(振込手数料は除く)
- *登録振込先口座以外へのお振込、ペイジー税金・料金払込(国・地方公共団体への払い込みを除く)の合算での1日あたりの利用限度額の変更ができます。
- *登録振込先口座以外へのお振込の1日あたりの利用限度額の変更は以下2つの時間帯ごとに設定ができます。ただし2つの時間帯の利用限度額の合計はお届けの1日あたりの利用限度額を超えないように設定してください。
- 平日 9時00分~17時00分
- 平日 0時00分~9時00分/17時00分~24時00分および土・日曜日、祝日・振替休日
1 新しい振込限度額を入力する
新しい振込限度額を入力してください。
2 変更を実行する
「振込限度額の変更」ボタンをクリックすると確認画面が表示されますので、変更後の振込限度額をご確認のうえ「登録」ボタンをクリックしてください。登録振込先以外への1日あたりの振込限度額が変更されます。
注意事項
- *インターネットバンキングで振込限度額を変更された場合、実際に変更内容が反映されるタイミングは次の通りです。
- 振込限度額の引き下げは、登録直後に反映されます。
- 振込限度額の引き上げは、ご本人さま以外からの登録防止を目的としたお客さま情報の確認のため、引き上げ後の新しい振込限度額の反映になるまでにお時間をいただく場合があります。
関連情報
ご利用ガイド
(2024年1月24日現在)