メールアドレス
みずほダイレクト[インターネットバンキング]では、電子メールにより振込・振替等の受付結果や振込結果(振込不能の場合等)、認証用暗証番号などをご連絡いたします。お客さまの口座番号やお客さま番号、お取引金額などは記載されておりません(なお、お振込受付後のお取引をお知らせするメールには、受付番号、取引内容などを記載させていただきます)。
メールアドレスは、インターネットバンキングのログインパスワード登録時やご利用開始時にご登録いただきます。登録可能なメールアドレスは一つです。
ご照会のみをご利用のお客さまにおかれましても、各種商品・サービスの内容やご留意事項等に加えて、セキュリティに関わる緊急のご案内を差しあげる場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。
なお、振込・振替等のご連絡先の発信元アドレスは
インターネットバンキング(スマートフォン向けバンキングを含む) | send_mail@e-mail.mizuhobank.co.jp |
---|
になりますので、受信制限等の設定をされている場合は、上記アドレス(またはドメイン)を許容するように設定してください。
- *インターネット残高照会でご登録いただくメールアドレスとは別のご登録となります(同じメールアドレスをご登録することは可能です)。
ご注意事項
- キャリアドメインメールアドレスをみずほ銀行にご登録いただいているお客さまで、携帯電話各社の新料金プラン(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等)に変更されるお客さまは、キャリアドメインメールアドレスがご利用いただけなくなりますので、メールアドレスの変更をお願いいたします。
(2022年10月9日現在)