通帳・カードの再発行(カードローンカード)(ご利用ガイド)ステップ.4申込完了を確認する
カードローンカードの再発行のお申し込みができます。
- *通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。
通帳・カードの再発行(カードローンカード)の流れ
ステップ.4 申込完了を確認する
1 受付番号を確認する
再発行の受付が完了しました。お問い合わせの際には受付番号が必要になりますので、番号をお控えください。
なお、これでインターネットバンキングのご利用を終了する場合は、「ログアウト」ボタンをクリックしてください。
* 他の再発行お申し込みがある場合
他の再発行をお申し込みされる場合は、「再発行手続きを続ける」ボタンをクリックしてください。
注意事項
- ICキャッシュカードに登録された振込情報や生体認証情報は、再発行した新カードに引き継がれません。振込情報は、みずほ銀行窓口に新カードと旧カードをお持ちいただければ、新カードにコピーできます。ただし、旧カードが破損している場合や紛失等によりお手元にない場合などは、振込情報のコピーまたは復元はできませんので、あらためて新カードにご登録ください。
- 新カードで生体認証をご利用になる場合は、新カードへの生体認証情報のご登録が必要です。ご希望のお客さまは「新カード」「お届け印」「ご本人さまを確認できる書類」を、みずほ銀行窓口にお持ちください。
-
磁気ストライプキャッシュカードからICキャッシュカードへの切り替えの場合、磁気ストライプキャッシュカード(旧カード)に「1日あたりのATMご利用限度額」を任意設定されていても、ICキャッシュカード(新カード)には引き継がれません。
ATMご利用限度額の変更お手続きについて - お申し込み完了後は再発行をお取り消しいただけません。また、原則お申し込み完了の翌営業日以降、従来お使いいただいたカードローンカードはご利用いただけません。
- 新しいカードローンカードのお届けには、お申し込みいただいてから約1~2週間程度かかります。新しいカードローンカードがお手元に届くまではカードローンカードでのお取引はご利用いただけません。
- 新しいカードローンカードはお届けのご住所へ簡易書留(転送不要扱い)にてお送りいたします。
- お申し込み受付完了後、みずほダイレクトにお届けのメールアドレスに「お申し込み受付」のメールをお送りいたします。
- みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。