ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

通帳・カードの再発行(キャッシュカード)(ご利用ガイド)ステップ.2 口座を選択する

普通預金、貯蓄預金口座のキャッシュカード再発行のお申し込みができます。

  • *通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。

通帳・カードの再発行(キャッシュカード)の流れ

ステップ.2 口座を選択する

1 内容を確認する

2 再発行の口座を選択する

3 キャッシュカード情報を入力する

* 代理人カードの場合

4 再発行理由を選択する

5 再発行手数料引落口座を選択する

6 次の画面に進む

口座を選択するの画像

1 内容を確認する

内容を確認するの画像

再発行物件が「キャッシュカード」であることをご確認ください。

  • *他の再発行をお申し込みされる場合は、前画面に戻って再発行物件を選択しなおしてください。

2 再発行の口座を選択する

再発行の口座を選択するの画像

再発行お申し込みの口座を選択してください。表示されるみずほダイレクトの代表利用口座および利用口座のうち、再発行をお申し込みされる口座を選択してください。

通帳・カードの再発行

3 キャッシュカード情報を入力する

キャッシュカード情報を入力するの画像

本人・代理人区分を選択し、再発行用の新しい暗証番号を入力してください。

  • *生年月日や電話番号の一部、同一数字・連番等、他人に容易に推測される番号の使用は避けてください。
* 代理人カードの場合
代理人カードの場合の画像

代理人カードの再発行の方は、別途必要情報を入力してください。

4 再発行理由を選択する

再発行理由を選択するの画像

キャッシュカードの盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。

5 再発行手数料引落口座を選択する

再発行手数料引落口座を選択するの画像

再発行手数料の引落口座を選択してください。キャッシュカード再発行には1件あたり550円(消費税等を含む、窓口では1,100円)がかかります。

キャッシュカード再発行の手数料について

6 次の画面に進む

次の画面に進むの画像

「次へ」ボタンをクリックして、申込内容確認画面にお進みください。

注意事項

  • お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • 再発行をお届けいただくキャッシュカードは、ご本人名義の口座に限ります。
  • お申し込み完了後は再発行をお取り消しいただけません。カードの状況によっては受付完了後、お手元のキャッシュカードの機能を停止させていただく場合がございます(盗難、喪失のお届けをいただいている場合や、再発行理由が「盗難・喪失のため」「郵便返戻に伴う廃棄のため」の場合など)。なお、「磁気不良のため」「汚損・破損(経年劣化)のため」「カード署名欄サインミスのため」「暗証番号を変更するため」「スペル相違のため」を選択された場合、お手元のキャッシュカードは、新しく届くキャッシュカードをご利用するまではお使いいただけます。
  • 新しいキャッシュカードのお届けには、お申し込みいただいてから約1~2週間程度かかります。
  • キャッシュカード再発行のお申し込み完了後に発見のお届けをされても、発見されたキャッシュカードは利用できません。
  • みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、受付お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。
ページの先頭へ