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通帳・カードの再発行(通帳)(ご利用ガイド)STEP.1 物件を選択する

普通預金、貯蓄預金、定期預金、外貨普通預金、外貨定期預金口座の通帳再発行のお申し込みができます。

  • *通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120–415–415)および警察にお届けください。

通帳・カードの再発行(通帳)の流れ

STEP.1 物件を選択する

1 「通帳・カードの再発行」メニューを選択する

「通帳・カードの再発行」メニューを選択するの画像

「各種手続き」から「通帳・カードの再発行」メニューを選択してください。

2 「通帳の再発行」を選択する

「通帳の再発行」を選択するの画像

「通帳の再発行」を選択してください。

* インターネット支店では通帳を発行しておりませんので、お申し込みいただけません。

*1 みずほダイレクトへお届けの住所について

みずほダイレクトへお届けの住所についての画像

再発行した通帳はお届けのご住所へ簡易書留にてお送りいたします。みずほダイレクトにお届けの住所は「住所変更」の画面でご確認いただけます。

*2 通帳・カードの再発行のお取引履歴

通帳・カードの再発行のお取引履歴の画像

インターネットバンキングでの通帳・カード再発行のお取引履歴を表示しています。6ヵ月以内かつ直近のお取引5件までの表示となります。
また、受付状況をご確認いただけます。

注意事項

  • *お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • *再発行をお届けいただく通帳は、ご本人名義の口座に限ります。
  • *お申し込み完了後は再発行をお取り消しいただけません。なお、原則、お申し込み完了の翌営業日には、従来お使いいただいていた通帳はご利用いただけなくなります。
  • *新しい通帳のお届けには、お申し込みいただいてから約1週間程度かかります。それまでは通帳でのお取引はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • *通帳再発行のお申込完了後に発見のお届けをされても、発見された通帳は利用できません。
  • *インターネット支店では通帳を発行しておりません。
  • *再発行手数料のお引き落としができない場合、お申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。
  • *磁気不良で通帳がご利用いただけない場合、磁気・ICの不良でカードがご利用いただけない場合、生体認証機能エラーでカードがご利用いただけない場合等は、店頭にて無料で再発行させていただいております。
  • *再発行した通帳はお届けのご住所へ簡易書留にてお送りいたします。みずほダイレクトにお届けのご住所は「住所変更」の画面でご確認いただけます。なお、お届けのご住所の変更が必要な場合はあらかじめ住所変更のお手続きをいただき、住所変更が完了したことをご確認のうえ、再発行のお申し込みをしてください。
  • *再発行のお手続きができなかった場合は、お届けのメールアドレスにお知らせします。
  • *みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、受付お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。
  • *【重要】みずほダイレクトをご利用される方へのご注意

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