ページの先頭です

メールアドレス変更(ご利用ガイド)

メールアドレスの変更ができます。メールアドレス変更画面で、新しいメールアドレスを入力し、変更を実行してください。

  • ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまは、ご登録のメールアドレスの変更はできません。ご利用カード(アプリ版)への切替をお願いいたします。
    ご利用カード(アプリ版)への切替方法について詳しくはこちらをご確認ください。

スマートフォンをお持ちでないなど、ご利用カード(アプリ版)への切替ができないお客さまはみずほダイレクトヘルプデスクへご連絡ください。
みずほダイレクトヘルプデスクにてご本人確認後、ご登録のメールアドレス変更が可能となります。

メールアドレス変更の流れ

ステップ1. メールアドレス変更画面を表示する

メールアドレス変更画面を表示する

1 「各種手続き」を選択する

メニューの「各種手続き」をクリックしてください。

2 「メールアドレスの変更」を選択する

「メールアドレスの変更」をクリックしてください。

ステップ2. 新しいメールアドレスを登録する

新しいメールアドレスを登録する

1 新しいメールアドレスを入力する

「変更後のメールアドレス」欄に、新しいメールアドレスを入力してください。

2 新しいメールアドレスを登録する

「新しいメールアドレスを登録する」をクリックしてください。

「ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまへ」という画面が表示された場合

ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまは、「メールアドレスの変更」をクリックすると「ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまへ」という画面が表示されます。ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまはご登録のメールアドレスの変更はできませんので、ご利用カード(アプリ版)への切替をお願いいたします。
ご利用カード(アプリ版)への切替方法について詳しくはこちらをご確認ください。
スマートフォンをお持ちでないなど、ご利用カード(アプリ版)への切替ができないお客さまはみずほダイレクトヘルプデスクへご連絡ください。
みずほダイレクトヘルプデスクにてご本人確認後、ご登録のメールアドレス変更が可能となります。

注意事項

  • *こちらで登録したメールアドレスに振込・振替等の受付結果や振込結果(振込不能の場合等)など、みずほダイレクトに関するお知らせをご案内いたします。
  • *キャリアドメインメールアドレスをみずほ銀行にご登録いただいているお客さまで、携帯電話各社の新料金プラン(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等)に変更されるお客さまは、キャリアドメインメールアドレスがご利用いただけなくなりますので、メールアドレスの変更をお願いいたします。
  • *受信後すぐにご確認いただけるよう、スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご登録ください。第三者による不正利用が発生した際の早期発見につながります。
    なお、フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)でのご登録は避けてください。

このウィンドウを閉じる

(2023年2月12日現在)

ページの先頭へ