ページの先頭です

お取引結果確認(ご利用ガイド)

お取引結果の確認ができます。また、お取引の受付状況を確認することもできます。

みずほグローバル口座以外のお取引結果確認について

1 取引結果を確認する

取引結果を確認する

メインメニューの「お取引結果確認」をクリックしてください。みずほダイレクト[インターネットバンキング]で行った「振込」のお取引結果を10件まで、「振替」「定期預金」「積立定期預金」「外貨普通預金」「外貨定期預金」「カードローン」「Pay-easy(ペイジー)」のお取引結果をそれぞれ5件まで確認できます(「振込」「振替」「カードローン」「Pay-easy(ペイジー)」はそれぞれ直近6ヵ月以内)(「定期預金」「積立定期預金」「外貨普通預金」はそれぞれ直近18ヵ月以内)。

2 取引の受付状況を確認する

取引の受付状況を確認する

お取引の受付状況が確認できます。
お振込・お振替・カードローン・ペイジーの場合:正しく受け付けられたお取引の「受付状況」欄は「取引成立」と表示されます。残高不足などで受け付けられなかったお取引は「取引不成立」と表示されます。*1
定期預金・積立定期預金の場合:「受付状況」欄は「取引成立」と表示されます。
外貨普通預金・外貨定期預金の場合:お取引を行った直後は、「受付状況」欄は「受付済」と表示されます。
その後、「取引成立」(もしくは、残高不足で処理できなかった場合等は「取引不成立」)と表示されます。*2

みずほグローバル口座のお取引結果確認について

1 取引結果を確認する

取引結果を確認する

グローバル口座メニューの「お取引結果確認」をクリックしてください。口座開設およびお預け入れのお取引結果を10件まで、その他のグローバル口座でのお取引結果をそれぞれ5件まで確認できます。

2 取引の受付状況を確認する

取引の受付状況を確認する

お取引の受付状況が確認できます。

注意事項

  • *1他行宛の振込の場合は、振込の受付時点で「取引成立」と表示されます。その後、振込先金融機関で、口座番号相違などにより入金手続ができない場合は、「受付状況」欄は「口座番号相違」などのお振込できなかった理由が表示されます。
  • *2外貨普通預金・外貨定期預金のお取引で、当日締切時刻を過ぎた時間帯でのお取引(例:夜間のお取引)や、休日のお取引の場合は、翌営業日の午前中まで「状況」欄は「受付済」のまま変わらないことがありますので、ご留意ください。

このウィンドウを閉じる

ページの先頭へ