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みずほダイレクト利用停止解除手続きのご案内(ご利用ガイド)

みずほダイレクトに関する暗証番号相違で利用停止となった場合、以下より利用停止解除のお手続きを行ってください。

利用停止解除方法

電話でのお手続き

みずほダイレクトヘルプデスク

第1・第2暗証番号が分からない場合

利用停止解除を行うにはご利用カード(紙カード版)の再発行が必要です。
以下をご用意ください。

  • みずほダイレクトの代表利用口座番号
  • キャッシュカード暗証暗号

[0]→[1#]→[1#]→[1#]選択後、自動音声におつなぎします。


第1・第2暗証番号が分かる場合

お客さま番号、第1・第2暗証番号でお手続きいただけます。

[0]→[1#]→[1#]→[2#]選択後、自動音声におつなぎします。

<受付時間>

24時間*(自動音声サービス)

  • *土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分は、システム調整のためご利用いただけません。
  • *また、お取引状況により自動音声で受付ができない場合がございます。
  • *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–3211–9324
  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

第1・第2暗証番号が分からない客さまはご利用カード(紙カード版)の再発行が必要となります。
ご利用カード(紙カード版)を約2週間後を目途に、簡易書留にてみずほ銀行にお届けのご住所宛にお送りします。なお、ご利用カード(紙カード版)到着までの間は第2暗証番号を利用したお取引(お振込、お振替など)がご利用いただけませんので、ご留意ください。

みずほダイレクトご利用カード

その他のお手続方法

Webの入力フォームに必要事項を入力し、申込をしてください。利用停止を解除したうえで、「ご利用カード(紙カード版)」が再発行されます。

ご利用カード(紙カード版)はお手続き後約2週間後を目途に、簡易書留にてみずほ銀行にお届けのご住所宛にお送りします。なお、ご利用カード(紙カード版)到着までの間は第2暗証番号を利用したお取引(お振込、お振替など)がご利用いただけませんので、ご留意ください。

みずほダイレクトご利用カード

以下のものをご用意いただき、お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。

  • みずほダイレクトの代表利用口座番号が分かるキャッシュカードまたは通帳
  • みずほ銀行にお届けのご印鑑*
    • *印鑑レス口座のお客さまは不要です。

利用停止解除方法(ログインパスワード再設定)

ログインパスワード相違による利用停止で、ご利用カード(紙カード版)をお持ちの場合のみ、みずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きいただけます。

みずほダイレクトご利用カード

みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログイン画面上にある「ログインパスワードをお忘れの場合はこちら」から、ログインパスワードを再設定していただくことで、利用停止を解除できます。

ログインパスワードの再設定には以下の入力が必要です。

  • みずほダイレクトにご登録のメールアドレス
  • みずほダイレクト第1暗証番号
  • ご利用カード(紙カード版)に記載のお客さま番号、第2暗証番号(またはワンタイムパスワード)
  • 再設定のお手続時にご登録のメールアドレスに送信される解除用認証番号
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