みずほダイレクト利用停止解除手続きのご案内(ご利用ガイド)
みずほダイレクトに関する暗証番号相違で利用停止となった場合、以下より利用停止解除のお手続きを行ってください。
利用停止解除方法
電話でのお手続き
みずほダイレクトヘルプデスク
①第1・第2暗証番号が分からない場合
利用停止解除を行うにはご利用カード(紙カード版)の再発行が必要です。
以下をご用意ください。
- みずほダイレクトの代表利用口座番号
- キャッシュカード暗証暗号
[0]→[1#]→[1#]→[1#]選択後、自動音声におつなぎします。
②第1・第2暗証番号が分かる場合
お客さま番号、第1・第2暗証番号でお手続きいただけます。
[0]→[1#]→[1#]→[2#]選択後、自動音声におつなぎします。
<受付時間>
24時間*(自動音声サービス)
- *土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分は、システム調整のためご利用いただけません。
- *また、お取引状況により自動音声で受付ができない場合がございます。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
03–3211–9324 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
第1・第2暗証番号が分からない客さまはご利用カード(紙カード版)の再発行が必要となります。
ご利用カード(紙カード版)を約2週間後を目途に、簡易書留にてみずほ銀行にお届けのご住所宛にお送りします。なお、ご利用カード(紙カード版)到着までの間は第2暗証番号を利用したお取引(お振込、お振替など)がご利用いただけませんので、ご留意ください。
その他のお手続方法
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Webの入力フォームに必要事項を入力し、申込をしてください。利用停止を解除したうえで、「ご利用カード(紙カード版)」が再発行されます。
ご利用カード(紙カード版)はお手続き後約2週間後を目途に、簡易書留にてみずほ銀行にお届けのご住所宛にお送りします。なお、ご利用カード(紙カード版)到着までの間は第2暗証番号を利用したお取引(お振込、お振替など)がご利用いただけませんので、ご留意ください。
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以下のものをご用意いただき、お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。
- みずほダイレクトの代表利用口座番号が分かるキャッシュカードまたは通帳
- みずほ銀行にお届けのご印鑑*
- *印鑑レス口座のお客さまは不要です。
利用停止解除方法(ログインパスワード再設定)
ログインパスワード相違による利用停止で、ご利用カード(紙カード版)をお持ちの場合のみ、みずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きいただけます。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログイン画面上にある「ログインパスワードをお忘れの場合はこちら」から、ログインパスワードを再設定していただくことで、利用停止を解除できます。
ログインパスワードの再設定には以下の入力が必要です。
- みずほダイレクトにご登録のメールアドレス
- みずほダイレクト第1暗証番号
- ご利用カード(紙カード版)に記載のお客さま番号、第2暗証番号(またはワンタイムパスワード)
- 再設定のお手続時にご登録のメールアドレスに送信される解除用認証番号