ページの先頭です

ログインパスワードを忘れた場合

ログインパスワードとは、みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログインに使用する半角英数6桁~32桁の番号です。みずほダイレクトアプリ起動時に求められる数字6桁のアプリパスワードとは異なります。

アプリパスワードが分からない方はこちら

ご用意いただくもの

お客さま番号・第2暗証番号

第1暗証番号

みずほダイレクトご登録の
メールアドレス

お客さま番号・第2暗証番号はご利用カードに記載されております。

ご利用カード(紙カード版)のイメージ

ご利用カード(紙カード版)の場合

ご利用カード(アプリ版)のイメージ

ご利用カード(アプリ版)の場合

お客さま番号・第2暗証番号が分からない場合

ご利用カードについて詳しくはこちら

第1暗証番号が分からない場合

第1暗証番号は、お客さまがみずほダイレクトお申込時にお届けいただいた数字4桁の番号です。

第1暗証番号が分からない場合はこちら

みずほダイレクトにご登録のメールアドレスが分からない場合

みずほダイレクトでの手続きはできませんので、以下のみずほダイレクトヘルプデスクまでご連絡ください。

みずほダイレクトヘルプデスクはこちら

お手続きの手順

お手続きをされるデバイスをお選びください。

ステップ1「ログインパスワードをお忘れの場合はこちら」をタップする

「ログインパスワードをお忘れの場合はこちら」をタップする

ログイン画面の「ログインパスワードをお忘れの場合はこちら」をタップしてください。

ステップ2お客さま情報を入力する

お客さま情報を入力する

みずほダイレクトの「お客さま番号」と登録の「メールアドレス」をご入力のうえ、「メール送信」をタップしてください。
「解除用認証番号(数字5桁)」を電子メールでお送りします。

手続きは完了しておりませんので、お取引の画面を閉じずに、電子メールソフトを起動する等して、ご登録のメールアドレスに送信される電子メールをご確認のうえ、続けてお手続きください。

  • *画面を閉じた場合、再度はじめからお手続きください(解除用認証番号は新たに別番号が発行されます)。
  • *みずほダイレクトのお客さま番号およびメールアドレスがご登録内容と異なる場合、解除用認証番号はお知らせできず、お手続きいただけません。

ステップ3ログインパスワードを再設定する

ログインパスワードを再設定する

みずほダイレクトの「第1暗証番号」「第2暗証番号」と、ステップ2.でご登録のメールアドレス宛に送信された電子メールに記載の解除用認証番号(数字5桁)をご入力のうえ、新しいログインパスワードをお決めいただき、「再設定」ボタンをタップしてください。

ステップ4設定完了を確認する

設定完了を確認する

「ログインパスワード」の再設定が完了しました。
「トップ画面へ」ボタンをタップすると、トップ画面が表示されます。

お問い合わせ

みずほダイレクトヘルプデスク
(自動音声サービス)

[通話料無料]0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0]→[1#]→[1#]を選択してください。

海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324
ガイダンスに沿って[1#]→[1#]を選択してください。

[通話料無料]0120–3242–99
ガイダンスに沿って[0]→[1#]→[1#]を選択してください。

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合
[通話料有料]03–3211–9324
ガイダンスに沿って[1#]→[1#]を選択してください。

<受付時間>

24時間*(自動音声サービス)

  • *土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分は、システム調整のためご利用いただけません。
  • *また、お取引状況により自動音声で受付ができない場合がございます。

注意事項

  • *キャリアドメインメールアドレスをみずほ銀行にご登録いただいているお客さまで、携帯電話各社の新料金プラン(「ahamo」、「povo」、「LINEMO」等)に変更されるお客さまは、キャリアドメインメールアドレスがご利用いただけなくなりますので、メールアドレスの変更をお願いします。

このウィンドウを閉じる

ページの先頭へ