ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

ご利用カード(紙カード版)の再発行(ご利用ガイド)

ご利用カード(紙カード版)が紛失・盗難にあわれた可能性がある場合は、直ちにみずほダイレクトヘルプデスク(0120-3242-99)もしくはみずほ銀行までご連絡ください。
みずほダイレクトご利用カード(紙カード版)をご利用中のお客さまの再発行方法をご案内します。

ご利用カード(アプリ版)について詳しくはこちら

ご利用カード(紙カード版)の再発行の流れ

ご利用カード(紙カード版)をご利用のお客さまが対象となります。

ご利用カード(紙カード版)

2024年7月よりセキュリティ強化のためご利用カード(紙カード版)での振込・ペイジーのご利用ができなくなります。以下の「ご利用カード(アプリ版)で再発行をご希望の方」をご確認のうえ、「ご利用カード(アプリ版)」への切替手続をお願いいたします。なおご利用カード「アプリ版」への切替手続には第1暗証番号と携帯電話番号の登録が必要となります。

第1暗証番号が分からない場合

みずほ銀行に登録している電話番号を変更したい

ご利用カード(アプリ版)

ご利用カード(アプリ版)で再発行をご希望の方

ステップ1. みずほダイレクトアプリの起動

ステップ1. みずほダイレクトアプリを起動

みずほダイレクトアプリをダウンロードし起動する。
アプリのダウンロードはこちら

ステップ2. みずほダイレクト初回登録

ステップ2. みずほダイレクト初回登録

「初回登録に進む」をタップ。

ステップ3. 紙カード版の確認

ステップ3. 紙カード版の確認

紙カード版をお持ちの場合は「はい」をタップしステップ4へ。
お持ちでない場合は「いいえ」をタップしステップ5へ。

ステップ4. アプリ版ご利用の確認

ステップ4. アプリ版ご利用の確認

「ご利用カード(アプリ版)を利用する」をタップ。

ステップ5. ご本人確認

ステップ5. ご本人確認

必要事項(店番号・口座番号・第1暗証番号・生年月日)を入力し、「本人認証に進む」をタップ。

ステップ6. お客さま番号発行

ステップ6. お客さま番号発行

ご本人確認が完了するとお客さま番号が発行されます。続いて「SMS認証に進む」をタップ。

ステップ7. SMS認証

ステップ7. SMS認証

みずほダイレクトにご登録の携帯電話番号にSMS(ショートメッセージサービス)を送信。

ステップ8. 認証完了

ステップ8. 認証完了

スマートフォンに送られてきた認証コードを入力し、認証されたら完了です。

  • *お客さまの状況により、お客さま情報の確認が続く場合がございます。

第1暗証番号が分からない場合

第1暗証番号が分からない場合、以下2つのどちらかからお手続きください。

  1. 1.専用デスクで再設定のご案内(所要期間:2営業日*1)
  2. 2.ご利用カード(紙カード版)の再発行を行い再設定(所要期間:約2週間)

1.専用デスクで再設定のご案内(所要期間:2営業日*1)

専用デスクにて第1暗証番号の再設定のご案内をいたします。
お手続きの2営業日後より、ご利用カード(アプリ版)の登録*2が可能です。
(手続き日と翌営業日はみずほダイレクトをご利用いただけません。)

例)10月2日 月曜日に専用デスクへ電話、第1暗証番号再設定のための手続きを実施した場合、電話時から10月3日 火曜日まではみずほダイレクトの取引不可。10月4日 水曜日より取引可能。

  1. *1みずほ銀行所定のご本人さま確認をさせていただくため、受付ができかねる場合があります。
  2. *2みずほダイレクトアプリの再インストールが必要となる場合があります。再インストールを行うと、みずほダイレクトアプリで過去の取引履歴が閲覧できなくなります。過去の取引履歴を残されたい場合は、「2.ご利用カード(紙カード版)の再発行を行い再設定」のお手続きをお願いします。

[通話料無料]

受付時間

平日、土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–4332–1119
  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

2.ご利用カード(紙カード版)の再発行を行い再設定

ご利用カード(紙カード版)の再発行をいたします。再発行のお手続き中に第1暗証番号を再設定していただきますのでお忘れにならないようご注意ください。
ご利用カード(紙カード版)の再発行は、申込後到着まで約2週間かかります。
(再発行期間中はみずほダイレクトをご利用いただけません。)

  • 電話でお手続きの場合

[通話料無料]

0120–3242–99

ガイダンスに沿って[0]→[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

  • *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    03–3211–9324
    ガイダンスに沿って[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。
  • *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
  • インターネットでのお手続きの場合

Webの入力フォームに必要事項を入力し、申込をしてください。

ご利用カード(紙カード版)の再発行をご希望の方

ご利用カード(紙カード版)の再発行は以下よりお手続きいただけます。
再発行期間中はみずほダイレクトをご利用いただけません。なお、ご利用カード(紙カード版)の再発行は、申込後到着まで約2週間かかります。お急ぎの方は、上記専用デスクにて第1暗証番号の再設定し「ご利用カード(アプリ版)」への切替手続をお願いいたします。

電話でのお手続き

電話でのお手続き

みずほダイレクトヘルプデスク(0120–3242–99)にお電話ください。
ガイダンスに沿って[0]→[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

フリーダイヤルをご利用いただけない場合は[通話料有料]03–3211–9324にお電話ください。
ガイダンスに沿って[1#]→[1#]→[1#]を選択してください。

インターネットでのお手続き

インターネットでのお手続き

Webの入力フォームに必要事項を入力し、申込をしてください。

みずほ銀行店舗でのお手続き

みずほ銀行店舗でのお手続き

お近くのみずほ銀行店舗にご来店いただきお手続きください。お手続きには以下のものをお持ちください。

  • みずほダイレクトの代表利用口座番号が分かるキャッシュカードまたは通帳
  • みずほ銀行へのお届け印
    * 印鑑レス口座をご利用のお客さまは、キャッシュカードをお持ちください。

銀行窓口で並ばずスムーズなお手続きには来店予約サービスがおすすめです。

来店予約が可能な店舗を探す

ページの先頭へ