公共料金口座振替(ご利用ガイド)
一度に複数の公共料金の口座振替を申し込むことができます。「決済サービス」メニューよりご利用ください。
公共料金口座振替について
1 公共料金の種類を選択する
口座振替を希望する公共料金を選択してください。公共料金は一度に複数選択することができますが、ご契約の名義が異なる場合には、名義ごとに手続きを行ってください。
2 次の画面に進む
「次へ」ボタンをクリックして契約者情報入力の画面にお進みください。
注意事項
- 電話はNTTの固定電話料金に限ります。ガスは事業所によってはお申し込みできない場合があります。プロパンガスのお申込はできません。水道は水道局によってはお申し込みできない場合があります。
- 振替日は各収納機関等の指定する日(当日が銀行休業日の場合は翌営業日)となります。
- 振替開始は各収納機関の手続き完了後(通常はお申し込み日の翌月または翌々月から開始)となります。