ページの先頭です

みずほグローバル口座の預け入れ(ご利用ガイド)ステップ4.預入金額を入力する

みずほグローバル口座へのお預け入れができます。

みずほグローバル口座の預け入れの流れ

ステップ4. 預入金額を入力する

1 預入金額を入力する

預入金額を入力する

お預け入れ金額をご入力ください。お預け入れは1千円または10通貨単位以上でご指定ください。上限金額は、1億円または100万通貨単位または商品ごとに定められた金額となります。

  • *「外貨」での入力の場合、「9999.99」のように、小数点以下第2位まで入力してください。

2 満期日取扱方法を選択する

満期日取扱方法を選択する

満期日取扱方法を指定するか、おまとめに組み入れるかを選択してください。

3 満期日取扱方法を指定する

満期日取扱方法を指定する

「満期日取扱方法を指定」を選択した方は、「満期日取扱方法」、「元利金入金口座」、「期間・満期日」を指定してください。
「満期日取扱方法」は、満期日に利息を元金に加えて新たな元金として定期預金を継続する「元利継続型」、満期日に利息を元利金入金口座に入金して同じ元金の定期預金を継続する「利息受取型」、満期日に自動的に解約して元利金を元利金入金口座に入金する「自動解約方式」のいずれかから選択してください。
「元利金入金口座」は、みずほダイレクトのご利用口座としてご登録いただいた「普通」「貯蓄」「外貨普通」預金口座からご選択ください。また、預入通貨と同一通貨の外貨普通預金口座をお持ちでない場合、「ご新規」として表示されます。「ご新規」を選択した場合は、外貨普通預金口座を新たに開設し、お届けの住所に契約締結時交付書面を郵送いたします。
「期間・満期日」は、「満期日取扱方法」で「元利継続型」を選択したときのみ「期間で指定」を選択いただけます。また、自動解約の場合のみ、満期日を指定できます。カレンダーから選択するか、「20XX0915」(20XX年9月15日)のように半角数字(8桁)で入力してください。

4 おまとめ契約を選択する

おまとめ契約を選択する

「おまとめに組み入れ」を選択した方は、組み入れるおまとめ契約を選択してください。

  • *おまとめの満期日取扱方法は、元利金でおまとめする場合は「元利継続」、元金のみでおまとめする場合は「利息受取」と表示されます。

5 次の画面に進む

次の画面に進む

「次へ」ボタンをクリックして確認画面にお進みください。

注意事項

  • *おまとめ日前営業日の18時以降はおまとめへの組み入れができません。

このウィンドウを閉じる

ページの先頭へ