ページの先頭です

スマートフォン向けバンキングのサービス内容

残高照会みずほダイレクトアプリ

普通預金(含む総合口座普通預金)・貯蓄預金・定期預金・積立定期預金・外貨普通預金・外貨定期預金・カードローンの口座の残高照会ができます。

  • *外貨預金口座は、みずほダイレクトの利用口座にご登録の、インターネットバンキング取扱通貨(米ドル・ユーロ・英ポンド・スイスフラン)が対象です。

入出金明細照会みずほダイレクトアプリ

普通預金(含む総合口座普通預金)・貯蓄預金・外貨普通預金・カードローンの口座の入出金明細照会ができます。

会員制サービスの特典内容照会

みずほマイレージクラブ会員さまなどへのサービスです。現在ご利用いただける特典内容の照会ができます。

お振込・お振替みずほダイレクトアプリ

ご登録いただいた利用口座からのお振込や、ご登録いただいた利用口座間のお振替ができます。

定期預金・積立定期預金

定期預金の口座開設・お預け入れ、定期預金の満期日解約予約、積立定期預金への随時お預け入れなどができます。

外貨普通預金

外貨普通預金の口座開設やお預け入れなどができます。

投資信託

投資信託のお取引のほか、お預り残高や取引履歴の照会ができます。

投資信託には元本割れとなるリスクやお客さまにご負担いただく手数料などがございます。

カードローン

カードローンのお借り入れ、ご返済ができます。

Pay–easy(ペイジ―)税金・料金払込みサービス

ネット通販サイトなど、ペイジー利用可能な代金決済のお支払いができます。

  • *別途、払込手数料が必要となる場合があります。

ネット振込決済サービス

インターネットショッピングや証券取引等のお支払いを、みずほ銀行にお持ちの口座からその場で決済できます。

  • *別途、振込手数料が必要となる場合があります。

ネット口座振替受付サービス

みずほ銀行と提携している収納企業と口座振替のお申し込みできます。

モバイルSuica銀行口座チャージサービス

「モバイルSuicaアプリ」での操作により、お客さまの口座からモバイルSuicaへの入金(チャージ)できるサービスです。

  • *みずほダイレクトの通常メニューからは操作できません。
  • *おサイフケータイ対応のAndroid(アンドロイド)スマートフォンでご利用いただけます。

モバイルレジ®

「モバイルレジ®」のロゴマークがあるコンビニエンスストア支払請求書に印刷してあるバーコードをスマートフォンまたは携帯電話のカメラで撮影し、インターネットバンキング(スマートフォン向けバンキングのみ)・モバイルバンキングからペイジーにてお支払いできるNTTデータのサービスです。

  • *ご利用の際には、NTTデータが提供する専用アプリをダウンロードする必要があります。
  • *「モバイルレジ®」はNTTデータの登録商標です。

宝くじサービス

ジャンボ宝くじをはじめとする全国自治宝くじ(スクラッチくじを除く)、ブロック宝くじの購入・各種照会ができます。

登録の変更

ログインパスワードの変更みずほダイレクトアプリ

セキュリティ上、定期的にログインパスワードを変更されることをおすすめいたします。

  • *ログインパスワードを忘れた場合は、新しい登録手続きが必要となります。
  • *ログインパスワードは、みずほダイレクト[インターネットバンキング](スマートフォン向けバンキング含む)・みずほダイレクトアプリで共通の設定です。

登録メールアドレスの変更

  • *ご登録いただくメールアドレスは、受信後すぐにご確認いただけるよう、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録ください。第三者による不正利用が発生した際の、早期発見につながります。
  • *お使いのパソコンがウィルス等に感染している場合、お送りしたメール内容が第三者に盗み取られる可能性がございます。特に、フリーメール(無料でアカウントを取得できる電子メールサービス)はID・パスワードなどを第三者に不正に利用される可能性も高いため、ご登録なさらないようお願いいたします。
  • *お使いのパソコンを第三者に遠隔操作され、ご登録のメールアドレスを不正に変更されてしまう事象が発生しております。
    パソコンやスマートフォンでのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。

振込限度額の引き下げ

  • *登録振込先以外への1日あたりの振込限度額の変更(引き下げ)ができます。通常ご利用いただく程度の振込限度額を設定されることをおすすめいたします。
  • *振込限度額の引き上げはみずほダイレクトの変更申込が必要です。

みずほダイレクトご利用カード再発行

みずほダイレクトのご利用カードをスマートフォンで再発行できます。
申込後1~2週間程度で、「みずほダイレクト暗証番号変更登録完了のお知らせ(ご利用カード同封)」を登録住所宛に書留郵便でお届けします。
なお、以下の場合インターネットバンキングではお申し込みいただけません。取引店またはみずほダイレクトヘルプデスクでお手続きください。

  • お申込時に必要な第1暗証番号などを忘れた場合
  • 暗証番号相違などでみずほダイレクトが利用停止になっている場合
  • 過去1ヵ月にご利用カード再発行の手続きをしている場合

みずほダイレクトとインターネット残高照会の関係

残高照会・入出金明細照会のみご利用いただく場合は「インターネット残高照会」、お振込など資金移動をともなうお取引をご利用いただく場合は「みずほダイレクト」!
こんな使い分けもできます!

サービスの画面から、みずほダイレクトの「新規」のお申し込みが、郵送手続きなしでインターネット完結

みずほダイレクトヘルプデスク 0120-3242-99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-9324[通話料有料] <受付時間>月曜日~金曜日9時00分~21時00分 土・日曜日、振替休日9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
*12月31日、1月3日は9時00分~17時00分の受付となります。

(2016年11月20日現在)

ページの先頭へ