ページの先頭です

みずほダイレクト「スマートフォン向けバンキング」

みずほダイレクトのお取引がもっとベンリに、みずほダイレクトアプリをご利用ください。
みずほダイレクトアプリ

スマートフォンでカンタン・ベンリに、ATM・店舗検索アプリをご利用ください。
スマートフォン「ATM・店舗検索」アプリ

ご利用方法(画面イメージはiPhone)

スマートフォン向けバンキングは、みずほ銀行のスマートフォン専用サイトからアクセスできます。

1. みずほ銀行「スマートフォン専用サイト」にアクセス

みずほ銀行「スマートフォン専用サイト」にアクセス

  • 1.スマートフォンの端末でインターネットに接続(iPhoneの場合、Safari)
  • 2.検索エンジンで「みずほ銀行」と入力
  • 3.検索結果からみずほ銀行トップページへアクセス
  • 4.ページ上部の「スマートフォン専用サイトへ」のボタンをタップ(*)
  • *Android(アンドロイド)、iPhone、iPod touchのみ表示されます。iPadでのご利用はパソコン専用の画面でみずほダイレクトインターネットバンキングをタップしてください。

2. みずほダイレクトにログイン

みずほダイレクトにログイン

  • 1.「スマートフォン専用サイト」で「みずほダイレクトログイン」をタップ
  • 2.お客さま番号を入力
  • *数字の入力を「確定」させてから次の画面にお進みください。(入力確定をしていないと正常にログインできない場合がございます。)
  • 3.ログインパスワードを入力(合言葉の入力が必要な場合があります。)
  • 4.みずほダイレクトトップへアクセスして、「メニュー」をタップし各種お取引を選択してご利用

みずほダイレクト

次回からのアクセスが便利に!(画面イメージはiPhone)

アイコンをホーム画面に追加し、「みずほ銀行 スマートフォン専用サイト」へすぐにアクセスできる手順をご紹介します。

次回からのアクセスがカンタンになります!

  • *画面画像はイメージです。
  • 1.「スマートフォン専用サイト」で「+」をタップ
  • 2.表示されたメニューから「ホーム画面に追加」を選択
  • 3.画面右上の「追加」をタップ
  • 4.ホームにアイコンが設置され、次回から簡単アクセス!

体験版

スマートフォン向けバンキングの操作を実感できる体験版をご活用ください。
みずほダイレクトのご利用を検討中の方も、ご覧いただけます。

スマートフォン向けバンキング体験版までの遷移方法

  1. 「スマートフォン専用サイト」で「みずほダイレクト」コンテンツをタップ
  2. 「みずほダイレクトのご紹介」の「スマートフォン向けバンキング体験版」をタップすると、体験版をお試しいただけます。

ご利用可能な端末

ご利用にあたっては、JavaScriptを有効に設定してください。

■iOS搭載端末

iOS 6、7

  • *ただし、投資信託のお取引は以下となります。

iOS 4.3、5.1
iPad iOS 5.1

  • *iPod touchもご利用いただけますが、正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • *iPhone、iPadについては、Mobile Safariに最適化したWebサイトのサービスです(iPhone用のアプリケーションではございません)。

■NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイル・ワイモバイル

Android 2.3/4.0/4.1/4.2/4.4

  • *ただし、投資信託のお取引は以下となります。

Android 2.2/2.3/4.0

  • *Androidについては、Android自体の不具合等にともない、正常に動作しない場合もございますので、あらかじめご了承ください(メニューなどのスライドリスト利用時に、スライドリストの下に隠れている裏面にある項目が選択される場合などがございますので、ご利用時には十分にご注意ください)。
  • *お使いの環境によってはご利用できない場合があります。
  • *スマートフォンをご利用の場合、標準で設定されているブラウザをお使いください。

スマートフォン向けバンキングのサービス内容一覧

みずほダイレクト「スマートフォン向けバンキング」でベンリにお取引・お手続きいただけるメニューをご紹介いたします。

ベンリな機能

それぞれお取り引きやお手続きの操作画面に、ご利用にあたってのご注意事項等をわかりやすくご説明するヘルプページが設定されています。
お取り引きを中断することなく、画面上の「ヘルプ」をタップすることでカンタンに表示できます。

セキュリティ対策

SSL(128bit)による暗号化通信はもちろん、複数のパスワードや一定時間操作がなかった場合の自動ログアウトなどを設定し、前回ご利用日時の表示による不正アクセスのチェックも可能です。
ほかにもさまざまなセキュリティ体制を構築し、お客さまが安心してご利用いただけるよう配慮しております。

  • *スマートフォンは、従来の携帯電話とは異なりパソコンに近い機能を有しています。ご利用にあたっては、パソコンをお使いいただくのと同様、セキュリティ等に十分ご注意ください。
  • *パソコンやスマートフォンのご利用にあたっては、常にウィルス対策ソフトやOS/ブラウザを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールしないようご注意ください。

ログイン時の画像表示

ログインパスワード入力画面に事前に登録した画面を表示することで、みずほダイレクトの正規サイトである確認がしやすくなっております。

  • *スマートフォン向けバンキングでは、登録画像を変更する操作ができます。メインメニュー画面の「メニュー」から「各種変更」をタップし、「ログイン画面表示画像変更」を選択いただきます。

合言葉の設定

お客さまがアクセスされる環境を分析し、「合言葉」による追加認証を行なうことで第三者による不正アクセスを防ぎます。

  • *スマートフォン向けバンキングでは、合言葉を変更する操作ができます。メインメニュー画面の「メニュー」から「各種変更」をタップし、「合言葉変更」を選択いただきます。

ワンタイムパスワード

第2暗証番号のかわりに、1回限りで無効となる使い捨てのパスワード「ワンタイムパスワード」をお使いいただくことで、パスワード悪用などのリスクは小さくなります。別途お申し込み(発行手数料2,160円/消費税等を含みます)が必要です。

みずほダイレクトとインターネット残高照会の関係

残高照会・入出金明細照会のみご利用いただく場合は「インターネット残高照会」、お振込など資金移動をともなうお取引をご利用いただく場合は「みずほダイレクト」!
こんな使い分けもできます!

ご留意事項

  • ご利用にあたっては、みずほダイレクトをご契約のうえ、ご利用されたい口座をみずほダイレクトの代表利用口座または利用口座としての登録いただくことが必要です。
  • お振り込みの際、みずほダイレクト「ご利用カード」に記載してある第2暗証番号が必要です。「ご利用カード」がお手元にない場合は再発行が必要です。再発行にはお届けからお時間がかかります。また、盗難の可能性がある場合にはただちにご連絡のうえ、お手続きを行なってください。
  • 対象機種以外でご利用の場合、あるいは対象機種であってもスマートフォン端末特有の操作方法や入力方法に起因して、メニューの「その他」からみずほダイレクト[インターネットバンキング]をご利用されたとき、正確に動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ログイン時のお客さま番号入力につきましては、数字の入力を「確定」させてから次の画面にお進みください。(入力確定をしていないと正常にログインできない場合がございます。)

その他

パスワードの盗難や「フィッシング詐欺」等、インターネット回線でのお取引において、金融犯罪に遭わないようご注意いただきたいポイントをまとめました。

ご注意事項

  • 2014年8月11日にみずほダイレクトは新システムに移行しました。それ以前に、みずほダイレクト[インターネットバンキング]を、お使いのインターネットブラウザや端末に、ブックマークやお気に入り登録されたり、ショートカットを作成されていたお客さまは、あらためて登録・設定をお願いいたします。

関連情報

みずほダイレクトヘルプデスク 0120-3242-99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-9324[通話料有料] <受付時間>月曜日~金曜日9時00分~21時00分 土・日曜日、振替休日9時00分~17時00分
*1月1日~2日はご利用いただけません。
*12月31日、1月3日は9時00分~17時00分の受付となります。

(2015年10月8日現在)

ページの先頭へ