ページの先頭です

通帳・カードの再発行

通帳・カードの再発行のお申し込みができます。

  • *通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120-415-415)および警察にお届けください。
  • *磁気不良で通帳がご利用いただけない場合、磁気・ICの不良でカードがご利用いただけない場合、生体認証機能エラーでカードがご利用いただけない場合等は、みずほ銀行店頭で無料で再発行させていただいております。

インターネットバンキング

通帳の再発行

対象の口座 みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座に登録されている以下の口座
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • 定期預金
  • 外貨普通預金
  • 外貨定期預金
手数料 1件あたり 1,080円(消費税等を含む)
  • *総合口座通帳の再発行をお申し込みの場合、普通預金と定期預金が一体になった通帳を発行します。貯蓄預金はセットされませんので、別途、貯蓄預金口座通帳の再発行をお申し込みください。なお、貯蓄預金口座通帳の再発行を申し込まれる場合には、別途手数料がかかります。
    総合口座通帳に貯蓄預金をセットされたい場合は、店頭にてお申し込みください。
お届け方法 再発行のお申し込み後、約1週間程度でみずほダイレクトにお届けのご住所あてに簡易書留でお届けいたします。
通帳デザイン みずほマイレージクラブ会員のお客さまで、総合口座通帳、定期預金通帳の再発行をお申し込みのお客さまは、ハローキティデザイン通帳を発行できます。ご希望の場合は、お取引画面上で選択してください。

カードの再発行

カード種類
  • キャッシュカード(ご本人名義のカード、代理人カード)
  • カードローンカード
  • みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)(キャッシュカード一体型でご本人名義のカード)(*1)
(*1)
  • みずほマイレージクラブカード/ANAの再発行につきましては、旧カードのEdy残高は引き継がれません。
  • みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaの再発行につきましては旧カードを回収させていただいておりますので、お手持ちのカードとお届け印をご持参のうえ、店頭にてお手続きください(盗難・喪失により旧カードがお手元にない場合を除く)。
対象の口座 みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座に登録されている以下の口座
  • 普通預金
  • 貯蓄預金
  • カードローン
手数料
キャッシュカード(*2) 1件あたり 1,080円
(消費税等を含む)
カードローンカード 無料
みずほマイレージクラブカード
(クレジットカード)(*2)
1件あたり 1,080円
(消費税等を含む)
  • (*2)みずほマイレージクラブ会員のお客さまでお取引条件を満たしている場合、キャッシュカード、みずほマイレージクラブカードの再発行手数料が無料となります。
お届け方法 みずほダイレクトにお届けのご住所あてに簡易書留(転送不要扱い)でお届けいたします。
【お届け日数】
  • キャッシュカード 再発行のお申し込み後、約1~2週間程度
  • カードローンカード 再発行のお申し込み後、約1~2週間程度
  • みずほマイレージクラブカード 再発行のお申し込み後、約2~3週間程度
カードにご登録いただいている情報の引継ぎ
  • *ICキャッシュカードに登録された振込情報や生体認証情報は、再発行した新カードに引き継がれません。振込情報は、営業時間中にみずほ銀行店頭に新カードと旧カードをお持ちいただければ、新カードにコピーできます。ただし、旧カードが破損している場合や紛失等によりお手元にない場合などは、振込情報のコピーまたは復元はできませんので、あらためて新カードにご登録ください。
  • *新カードで生体認証をご利用になる場合は、新カードへの生体認証情報のご登録が必要です。ご希望のお客さまは「新カード」「お届け印」「ご本人さまを確認できる書類」を、店頭の営業時間中にお持ちください。
  • *磁気ストライプキャッシュカードからICキャッシュカードへの切り替えの場合、磁気ストライプキャッシュカード(旧カード)に「1日あたりのATMご利用限度額」を任意設定されていても、ICキャッシュカード(新カード)には引き継がれません。

その他お取り扱いできない場合

  • *みずほマイレージクラブカードのキャッシュカード分離型、家族カード、ETCカードはお取り扱いできません。お取引店またはお近くのみずほ銀行窓口でお手続きください。

関連情報

注意事項

  • *お取引の内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • *再発行をお届けいただく通帳・カードは、ご本人名義の口座に限ります。
  • *お申し込み完了後は再発行をお取り消しいただけません。なお、原則、お申し込み完了の翌営業日には、従来お使いいただいていた通帳・カードはご利用いただけなくなります。
  • *お届けには所定の日数がかかります。それまでは、お申し込みいただいている通帳・カードでのお取引はご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • *再発行のお申込完了後に発見のお届けをされても、発見された通帳・カードは利用できません。
  • *社内キャッシュサービス兼用カードの再発行はお取り扱いできませんので、お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。
  • *インターネット支店では通帳を発行しておりません。
  • *再発行手数料のお引き落としができない場合、お申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。
  • *再発行した通帳・カードはお届けのご住所へ簡易書留にてお送りいたします。
    みずほダイレクトにお届けのご住所は「住所変更」の画面でご確認いただけます。なお、お届けのご住所の変更が必要な場合はあらかじめ住所変更のお手続きをいただき、住所変更が完了したことをご確認のうえ、再発行のお申し込みをしてください。
  • *再発行のお手続きができなかった場合はお知らせのメールにてご返答いたします。
  • *みずほダイレクトにお届けのメールアドレスが、実際にご利用いただいているメールアドレスと異なる場合、受付お知らせのメールをお届けできません。メールアドレスの変更を行ってからお手続きください。
  • *通帳・カード・お届け印の盗難、喪失の場合には、直ちにみずほ銀行(フリーダイヤル 0120-415-415)および警察にお届けください。

(2014年4月1日現在)

ページの先頭へ