ページの先頭です

電子署名付き電子メールの確認方法(Thunderbirdの場合)

  1. 電子署名付き電子メールを受信すると、件名、差出人などが表示される欄(右側)にメールのマークが表示されます。
    メールのマークをクリックし、新しく開いたウィンドウの“メールアドレス”欄が「mailnews@e–mail.mizuhobank.co.jp」または「e–dmnews@e–mail.mizuhobank.co.jp」となっていることを確認します。
    操作イメージ図
  2. “署名証明書を表示”ボタンをクリックします。
    「証明書ビューア」ウィンドウが開くので、“発行対象”の“一般名称(CN)”が「Mizuho bank, Ltd.」と表示されていること、および“発行者”の“一般名称(CN)”が「Symantec Class 3 Organizational CA–G2」と表示されていることを確認します。
    操作イメージ図
  • *メールマークの横に「?」や「×」が表示されたときは?
    件名、差出人などが表示される欄(右側)に「?」や「×」が表示されている場合、そのメールは送信元アドレスが偽られている、あるいはメッセージが改ざんされているなどの問題があります。
    このような表示が出た場合、メールの内容は信頼できません。

    操作イメージ図

  • *上記は、電子証明書の発行元が「Symantec Class 3 Organizational CA–G4」の画面例です。
ページの先頭へ