ページの先頭です

インターネットバンキングで「Cookieの受け入れ」設定を促すエラーが表示される場合について(2012年12月4日更新)

インターネットバンキングへのログイン時に、「Cookie(*1)の受け入れ」設定を促すエラー(*2)が表示されてログインができない事象が報告されております。本事象が発生した場合、お客さまのパソコンがウィルスに感染している可能性もございます。「Cookieの受け入れ」設定を行ったうえでもエラーメッセージが表示される場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

  • *1インターネットバンキングにおける「Cookie(クッキー)」とは、ログイン状態を継続するために当行とお客さまのパソコンの間で受け渡しを行うファイルです。
  • *2
    • みずほダイレクトのメッセージ
      『「Cookieの受け入れ」設定が必要です。詳しくは、下の注意事項の「ブラウザの設定についてはこちら」をお読みのうえ、設定を行ってください。』
    • みずほe-ビジネスサイトのメッセージ
      『「Cookieの受け入れ」設定が必要です。設定を行ってください。』

お問い合わせ先

個人のお客さま
<みずほダイレクトヘルプデスク>
0120-3242-99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は
03-3211-9324(通話料有料)
月曜日~金曜日9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日9時00分~17時00分
※1月1日~2日を除きます。
※12月31日と1月3日は9時00分~17時00分の受付となります。

法人のお客さま
<みずほe-ビジネスサイトヘルプデスク>
0120-017324
月曜日~金曜日9時00分~19時00分
※土・日曜日、祝日、振替休日および12/31~1/3を除きます。

ページの先頭へ