ページの先頭です

【法人向けインターネットバンキング】
セキュリティ強化対応に伴う一部動作環境対象外OSへのサービス提供取り止めについて

平素よりみずほ銀行をご利用いただき、厚くお礼申しあげます。

インターネット通信の暗号化方式の一つである「3DES」について脆弱性が指摘されており、「悪意ある第三者からの攻撃により通信情報が漏えいされる可能性がある」との報告がなされております。

この度、お客さまの安全性向上のため「3DES」によるインターネット通信を無効化いたします。これにより、「3DES」を使用してインターネット通信を行うOSの一部については、法人向けインターネットバンキングをご利用いただけなくなります。

下表に記載の「ご利用いただけなくなるOS」をご利用のお客さまにおかれましては、動作環境対象OSへアップグレードを行なっていただきますよう、お願い申しあげます。

法人向けインターネットバンキング 動作環境対象外OSへのサービス提供終了日 ご利用いただけなくなるOS(*1) 引き続きご利用いただけるOS
(動作環境対象OS)
みずほビジネスWEB 2019年4月15日 月曜日 <パソコン>
Windows XP、Windows Vista、Mac OS 10.8 以前
<タブレット・スマートフォン>
Android 2.2 以前、iOS 5.0 以前
<パソコン>
Windows 7(SP1)以上、Mac OS X(10.11) 、Mac OS Sierra、Mac OS High Sierra、Mac OS Mojave(10.14)
<タブレット>
Android 4.4~8.1、iOS 8.4~12.0
<スマートフォン>
Android 4.4~8.1、iOS 7.1.2~12.0
でんさいネットサービス <パソコン>
Windows XP、Windows Vista、Mac OS 10.8 以前
<パソコン>
Windows 7(SP1)以上、Mac OS X(10.11) 、Mac OS Sierra、Mac OS High Sierra、Mac OS Mojave(10.14)
みずほe–ビジネスサイト 2019年5月19日 日曜日 <パソコン>
Windows XP
<タブレット・スマートフォン(旧みずほ銀行の口座をご利用のお客さまのみ)>
Android 2.2 以前、iOS 5.0 以前
<パソコン>
Windows 7(SP1)以上
<タブレット・スマートフォン(旧みずほ銀行の口座をご利用のお客さまのみ)>
Android 4.4 以上、iOS 8.4 以上
みずほビジネスモバイル 2019年5月20日 月曜日 <スマートフォン>
Android 2.2 以前、iOS 5.0 以前
<スマートフォン>
Android 4.0 以上、iOS 7.1.2 以上

(*1)みずほ銀行では、いずれも、既に動作環境対象外としております。

[法人向けインターネットバンキング]
みずほビジネスWEB

[動作環境対象外OSへのサービス提供終了日]
2019年4月15日 月曜日

ご利用いただけなくなるOS(*1) 引き続きご利用いただけるOS
(動作環境対象OS)
<パソコン>
Windows XP、Windows Vista、Mac OS 10.8 以前
<タブレット・スマートフォン>
Android 2.2 以前、iOS 5.0 以前
<パソコン>
Windows 7(SP1)以上、Mac OS X(10.11) 、Mac OS Sierra、Mac OS High Sierra、Mac OS Mojave(10.14)
<タブレット>
Android 4.4~8.1、iOS 8.4~12.0
<スマートフォン>
Android 4.4~8.1、iOS 7.1.2~12.0

[法人向けインターネットバンキング]
でんさいネットサービス

[動作環境対象外OSへのサービス提供終了日]
2019年4月15日 月曜日

ご利用いただけなくなるOS(*1) 引き続きご利用いただけるOS
(動作環境対象OS)
<パソコン>
Windows XP、Windows Vista、Mac OS 10.8 以前
<パソコン>
Windows 7(SP1)以上、Mac OS X(10.11) 、Mac OS Sierra、Mac OS High Sierra、Mac OS Mojave(10.14)

[法人向けインターネットバンキング]
みずほe–ビジネスサイト

[動作環境対象外OSへのサービス提供終了日]
2019年5月19日 日曜日

ご利用いただけなくなるOS(*1) 引き続きご利用いただけるOS
(動作環境対象OS)
<パソコン>
Windows XP
<タブレット・スマートフォン(旧みずほ銀行の口座をご利用のお客さまのみ)>
Android 2.2 以前、iOS 5.0 以前
<パソコン>
Windows 7(SP1)以上
<タブレット・スマートフォン(旧みずほ銀行の口座をご利用のお客さまのみ)>
Android 4.4 以上、iOS 8.4 以上

[法人向けインターネットバンキング]
みずほビジネスモバイル

[動作環境対象外OSへのサービス提供終了日]
2019年5月20日 月曜日

ご利用いただけなくなるOS(*1) 引き続きご利用いただけるOS
(動作環境対象OS)
<スマートフォン>
Android 2.2 以前、iOS 5.0 以前
<スマートフォン>
Android 4.0 以上、iOS 7.1.2 以上

お問い合わせ先

みずほビジネスWEBサポートセンター

0120–153242

フリーダイヤル:0120–153242

【受付時間】
月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
*土曜日・日曜日・祝日、振替休日は受け付けておりません。
*IP電話からはご利用いただけません。

でんさいネットサービスヘルプデスク

旧みずほ銀行のお客さま

0120–956324

フリーダイヤル:0120–956324

旧みずほコーポレート銀行のお客さま

0120–717466

フリーダイヤル:0120–717466

【受付時間】
月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
*土曜日・日曜日・祝日、振替休日は受け付けておりません。
*IP電話からはご利用いただけません。

みずほe–ビジネスサイトヘルプデスク

旧みずほ銀行のお客さま

0120–017324

フリーダイヤル:0120–017324

旧みずほコーポレート銀行のお客さま

0120–717466

フリーダイヤル:0120–717466

【受付時間】
月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
*土曜日・日曜日・祝日、振替休日は受け付けておりません。
*IP電話からはご利用いただけません。

みずほビジネスモバイルサポートセンター

0120–054377

フリーダイヤル:0120–054377

【受付時間】
月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
*土曜日・日曜日・祝日、振替休日は受け付けておりません。
*IP電話からはご利用いただけません。

(2019年2月26日現在)

ページの先頭へ