ページの先頭です

【重要】『2014年8月1日付「法人インターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに対する対応について(PDF/136KB)』(2016年8月15日更新)

当行は、2014年7月17日付全国銀行協会「法人向けインターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ、「当行の補償概要」、被害防止のために「お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策」を公表しております。
法人インターネットバンキングご利用にあたっての注意事項とお願いについてをご覧いただき、セキュリティ対策の実施をお願い申しあげます。

当行サーバーの電子証明書レベルアップについて(2016年4月8日更新)

当行サーバーの電子証明書のレベルアップを、5月16日 月曜日に実施いたします。
すでにご案内のとおり、レベルアップ後は、「Windows XP(SP2またはそれ以前)」「Windows 2000」「Windows Me」などの古いOSではサービスをご利用いただけなくなります。
上記OSをご利用のお客さまは、レベルアップ前までに動作環境対象OSへの切り替えをお願いいたします。

2016年1月13日 水曜日以降のマイクロソフト社のInternet Explorerサポートポリシー変更について(2015年12月18日更新)

マイクロソフト社より、Internet Explorerのサポートポリシー変更にともない、2016年1月13日 水曜日以降、各バージョンのOSで利用可能な最新バージョンのInternet Explorerのみサポート対象とすることが発表されております。
上記にともない、「みずほビジネスWEB」の「ご利用環境」の変更を予定しております。
くわしくは、こちらをご覧ください。

「Windows Vistaおよびそれ以前のOS」をご利用のお客さまへのお願い(2017年4月12日更新)

「Windows Vista」につきましては、マイクロソフト社のサポート終了にともない、2017年4月11日をもちまして【みずほビジネスWEB(旧みずほWEB ANSER)】の動作環境対象外とさせていただいております。メーカーのサポートが終了しているOSにつきましては、今後、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、本サービスをご利用いただけなくなる可能性がございます。お早めに、「Windows 7以降のOS」に変更いただくようお願い申しあげます。

インターネットバンキング専用ウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内(2014年12月5日更新)

パソコンのウイルス感染等によるインターネットバンキングの不正送金被害を防止するため、IBM社が提供するインターネットバンキング専用のウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(無料)のご案内を開始しております。
IBM社ホームページ
社内システムのご担当者さまや、パソコンの購入元などにご相談のうえ、ご利用を検討いただきますようお願いいたします。

「Rapport」に関するお問い合わせ先(IBM社カスタマーサポート)

IBM社カスタマーサポート電話番号:フリーダイヤル 0120–925283
受付時間:月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
(土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く)

ウイルス対策ソフト Rapport(ラポート)のご案内、ダウンロードへ

みずほビジネスWEB(旧WEB ANSER)

2009年2月2日より、新規受付を停止、また2014年11月25日にサービス名称を変更いたしました。当行インターネットバンキングのご利用につきましては、ぜひ「みずほe-ビジネスサイト」をお申し込みいただきますようお願い申しあげます。

サービス内容

サービスメニュー サービス内容
残高照会 リアルタイムで預金残高を照会いただけます。
入出金明細照会 当日を含め10営業日間の取引明細を照会いただけます。
振込・振替

事前登録方式(事前に振込先をお届けいただく方式)、都度指定方式(振込先を都度指定いただく方式)をご利用いただけます。当日扱いの振込、1ヵ月先までの振込予約をご利用いただけます(注)。
1日あたりの振込限度額は、事前登録方式、都度指定方式ともに1,000億円です。

  • (注)ID・パスワード方式の場合、都度指定方式の振込指定日は翌営業日以降になります。

ご利用時間

サービス種類 ご利用時間
残高・入出金明細照会 (月曜日~金曜日)8時00分~23時00分(注)
(土曜日)8時00分~22時00分
(日曜日)9時00分~17時00分
  • (注)入出金明細照会は23時45分まで
振込・振替

ご利用料金

月額基本料金(消費税等を含む) 2,160円

振込手数料(消費税等を含む)

お取り扱い区分 振込金額 振込手数料
当行同一支店宛 3万円未満 無料
3万円以上 無料
当行本支店宛 3万円未満 216円
3万円以上 432円
他行宛 3万円未満 540円
3万円以上 756円

パソコンの動作環境

暗号化(SSL128bit)が作動する以下のOS・ブラウザ(OS・ブラウザとも日本語版のみ)が搭載されたパソコンでのみご利用いただけます。

対象OS(日本語版)(*1) 対象ブラウザ(*1) その他ソフトウェア
Windows®7(32bit版、64bit版)(*3) Internet Explorer®11 Adobe®Acrobat®Reader®DC
Windows®8.1(32bit版、64bit版)(*4) Internet Explorer®11
Windows®10(32bit版、64bit版)(*5) Internet Explorer®11
  • *1マイクロソフト社がサポートしているOS、ブラウザの組み合わせにつきましては、マイクロソフト社のホームページをご確認ください。サポートが終了している場合、今後、マイクロソフト社より必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、サービスをご利用いただけなくなる可能性がございますので、新しいOS、ブラウザへの変更をおすすめいたします。
  • *2 Windows®7をご利用の場合、電子証明書取得前にマイクロソフト社から提供されている「更新プログラム(KB974431)」または「ServicePack1」が適用済であることが必要です。
  • *3Windows®8.1は、デスクトップ環境UIのみご利用いただけます。モダンUI(タッチパネル方式)はご利用いただけません。
  • *4Windows®10はInternet Explorer®11でのみご利用いただけます。Microsoft Edgeではご利用いただけません。
  • *Windows、Internet Explorer、その他の名称はMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • (注)以下の対象OSとブラウザの組み合わせでは、IDパスワード方式のみご利用いただけます。
    電子証明書方式ではご利用いただけません。
    IDパスワード方式のセキュリティレベルは電子証明書方式と比べて低い設定となりますので、ご利用にあたっては、十分ご留意ください。
    なお、IDパスワード方式をご利用いただく場合、振込振替(都度指定方式)の振込指定日は翌営業日以降となります。
対象OS(日本語版) 対象ブラウザ その他ソフトウェア
Windows®7(32bit版、64bit版) Firefox Adobe®Acrobat®Reader®DC
Windows®8.1(32bit版、64bit版) Firefox
Windows®10(32bit版、64bit版) Firefox
Mac OS X(10.11) Safari9、Firefox
Mac OS Sierra Safari10、Firefox
Mac OS High Sierra Safari11、Firefox
  • *Mac、Mac OS、Safariは米国および他の国々で登録されたAppleIncの商標です。
  • *Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国々における登録商標です。
  • *Firefoxは最新版でご利用いただけます。

タブレット端末の動作環境

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクより発売されている下記OS・ブラウザが搭載されたタブレット端末でのみご利用いただけます。

OS ブラウザ(*)
Android 4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1 Chrome(最新版)
iOS 8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3、11.0 Safari(最新版)
  • (*)Android OSは標準ブラウザではご利用いただけません。
    ブラウザのバージョン等により、一部画面にて文字が拡大・縮小されて表示される場合や、表のレイアウトがパソコンと異なって表示される場合がございます。
  • *Google ChromeはGoogle Inc.が所有する商標または登録商標です。

スマートフォンの動作環境

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクより発売されている下記OS・ブラウザが搭載されたスマートフォンでのみご利用いただけます。

OS ブラウザ
Android 4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0、7.1(*) 標準ブラウザ
iOS 7.1.2、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3、11.0(*) 標準ブラウザ
  • (*)ご利用の端末の仕様等によってはご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • *「Android」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • *「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

携帯電話は以下の端末で利用いただけます。

NTTドコモ

iモードをご利用いただける全機種

KDDI(au)

EZwebをご利用いただける以下の機種

  • 全WIN機種
  • 型番Aから始まる機種:1101番以降
  • 型番Cから始まる機種:3001番以降

ソフトバンク

Yahoo!ケータイ(SoftBank 3G)をご利用いただける機種

  • *ただし以下の機種はご利用いただけません。
    • J—DN02
    • J—P02
    • J—SA02
    • J—SH02、J—SH03
    • J—T04
    • J—PE03、J—PE03II
    • V801SH、V801SA
  • *ご利用の端末の仕様等によってはご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

みずほパソコンバンクサポートセンター

フリーダイヤル:0120–868589

  • <受付時間>
    月曜日~金曜日 9時00分~19時00分
    • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません
    • *IP電話はご利用いただけません

(2017年10月31日現在)

ページの先頭へ