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【みずほe–ビジネスサイト】2020年1月14日 火曜日より「Windows 7 OS」を動作環境対象外とします(旧みずほコーポレート銀行の店舗の口座をご利用のお客さま)

いつもみずほe–ビジネスサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト社が2020年1月14日 火曜日にWindows 7 OSの製品サポートを終了します。
これに伴い、Windows 7 OSを動作環境対象外とさせていただきます。
製品サポートの終了後は必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じる可能性があります。
より安全にご利用いただくため、お早めにWindows 8.1 OS、Windows 10 OSへのアップグレードをお願いします。

現在 2020年1月14日以降
Windows®7(32bit版、64bit版)
Windows®8.1(32bit版、64bit版)
Windows®10(32bit版、64bit版)
Windows®8.1(32bit版、64bit版)
Windows®10(32bit版、64bit版)

アップグレードに関する詳細は、マイクロソフト社のウェブサイトをご参照ください。

また、2020年1月11日 土曜日より「ペイジー税金・料金払込サービス」において収納機関のウェブサイトから利用する以下ページ
*1)は、インターネット通信の暗号化方式「TLS 1.0」での通信を無効化し、「TLS 1.2」による通信でのみアクセスできることといたします。上記OSのアップグレードに加え、ご利用ブラウザの「TLS 1.2」を有効にしていただきますようお願いします。

*1)【画面イメージ】
みずほ銀行 Pay–easy(ペイジー)税金・料金払込サービスのログイン画面イメージ

使用するパソコンを変更し、OSをアップグレードする際の留意事項

電子証明書を「パソコン」にインストールしているお客さま

  • 電子証明書取得用パスワードを再発行のうえ、新しいパソコンでの電子証明書取得が必要になります。

電子証明書を「ICカード(*)」にインストールしているお客さま
*)2019年1月20日をもちまして、ICカードの新規お申込は停止しております。

  • 新しいパソコンで「ICカードリーダー用ドライバー」および「ICカード用ソフトウェア」のダウンロード・インストールを行い、使用中のICカードリーダーとICカードを接続しログインしてください。

「TLS 1.2」を有効にする手順

Windows 8.1 OS、Windows 10 OSのお客さまはブラウザ初期設定から変更不要です。
上記以外のお客さまは、ブラウザの設定状況を確認してください。

ブラウザの設定手順

  1. (1)Internet Explorerの[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックします。
  2. (2)[詳細設定]タブをクリックします。
  3. (3)[セキュリティ]の「TLS 1.2の使用」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
ブラウザの設定方法イメージ

お問い合わせ先

みずほe–ビジネスサイト ヘルプデスク

フリーダイヤル:0120–717466

フリーダイヤル:0120–717466

受付時間:平日 9時00分~19時00分

  • (12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)

(2019年10月28日現在)

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