ページの先頭です

ログインパスワードを忘れてしまいました。再発行するにはどうすればよいですか。 | みずほ e–ビジネスサイト FAQ(よくあるご質問)

Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。再発行するにはどうすればよいですか?

A.回答

お客さま管理者と利用者で再発行の方法が異なります。

お客さま管理者のパスワード再発行をする場合

みずほ銀行に書面でお申し込みいただく必要があります。(※)
みずほ銀行ホームページ「みずほ e–ビジネスサイト」ご利用トップ(旧みずほコーポレート銀行の店舗の口座をご利用のお客さま)→「お申し込み」→「管理者申込書の入力」ボタンをクリックし、お申し込み書類を作成してください。

申し込み書類の作成はこちらをご覧ください。

【作成内容】
「お申し込み内容連絡票(管理者情報用)」で「管理者IDロック設定・解除、パスワード再発行」と「C.ログインパスワード再発行」を選択し、必要事項をご記入のうえ、お客さまを担当しております営業窓口まで郵送してください。

みずほ銀行でパスワード再発行後、登録済みのメールアドレスに連絡しますので、メール到着後に利用できます。

  • (※) 管理者IDメンテナンス機能をご利用の場合、お客さまが管理者のパスワードを再発行することができます。詳細は「みずほ e–ビジネスサイト操作マニュアル 共通編」の「1–2 利用者管理、承認方式について 6.管理者IDメンテナンス機能」を参照してください。
  • (注)お客さま管理者のユーザーIDがロックしている場合は、あわせて「IDロック解除」が必要となります。詳細はこちらをご覧ください。

利用者のパスワード再発行をする場合

お客さま管理者が利用者のパスワードを再発行します。利用者はお客さま管理者にパスワードの再発行を依頼してください。お客さま管理者の操作手順は「みずほ e–ビジネスサイト操作マニュアル共通編」の「7–3 パスワード再発行」を参照してください。
お客さま管理者の場合と異なり、みずほ銀行からメールでパスワード再発行の連絡はありませんので、お客さま管理者に確認してください。

ページの先頭へ