ページの先頭です

みずほe-ビジネスサイト ご利用トップ(旧みずほ銀行の店舗でサービスをご契約のお客さま)

みずほ銀行ホームページのHTTPS化について(2016年10月24日更新)

2016年10月23日 日曜日、サービスをより安全にご利用いただくため、みずほ銀行ホームページを常時SSL化しました。
お手数ですが、みずほ銀行ホームページや、本ご利用トップ画面をお気に入り登録されている場合は、再度、お気に入り登録いただきますようお願い申しあげます。

【重要】『2014年8月1日付「法人インターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに対する対応について(PDF/136KB)』(2016年8月15日更新)

当行は、2014年7月17日付全国銀行協会「法人向けインターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ、「当行の補償概要」、被害防止のために「お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策」を公表しております。
法人インターネットバンキングご利用にあたっての注意事項とお願いについてをご覧いただき、セキュリティ対策の実施をお願い申しあげます。

Windows 10へ自動アップデートされたお客さまへのご注意事項(2016年5月23日更新)

Windows 10に搭載された、Microsoft Edgeでは、「みずほe–ビジネスサイト」をご利用いただけません。
必ずInternet Explorer11をご利用ください。

Internet Explorer11への切替方法については、こちらをご覧ください。

当行サーバーの電子証明書レベルアップについて(2016年5月23日更新)

当行サーバーの電子証明書のレベルアップを、5月8日 日曜日、5月15日 日曜日に実施いたしました。現在、「Windows XP(SP2またはそれ以前)」「Windows 2000」「Windows Me」などの古いOSではサービスをご利用いただけません。

マイクロソフト社のInternet Explorerサポートポリシー変更について(2016年1月13日更新)

マイクロソフト社のInternet Explorerのサポートポリシー変更にともない、2016年1月13日 水曜日以降、各バージョンのOSで利用可能な最新バージョンのInternet Explorerのみがサポート対象となっております。
上記にともない、「みずほe–ビジネスサイト」の「ご利用環境」を変更いたしました。
くわしくは、こちらをご覧ください。

「Windows Vistaおよびそれ以前のOS」をご利用のお客さまへのお願い(2017年4月12日更新)

「Windows Vista」につきましては、マイクロソフト社のサポート終了にともない、2017年4月11日をもちまして【みずほe—ビジネスサイト】の動作環境対象外とさせていただいております。メーカーのサポートが終了しているOSにつきましては、今後、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、本サービスをご利用いただけなくなる可能性がございます。お早めに、「Windows 7以降のOS」に変更いただくようお願い申しあげます。

インターネットバンキング専用ウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内(2014年12月5日更新)

パソコンのウイルス感染等によるインターネットバンキングの不正送金被害を防止するため、IBM社が提供するインターネットバンキング専用のウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(無料)のご案内を開始しております。
IBM社ホームページ
社内システムのご担当者さまや、パソコンの購入元などにご相談のうえ、ご利用を検討いただきますようお願いいたします。

「Rapport」に関するお問い合わせ先(IBM社カスタマーサポート)

IBM社カスタマーサポート電話番号:フリーダイヤル 0120–925283
受付時間:月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
(土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く)

ウイルス対策ソフト Rapport(ラポート)のご案内、ダウンロードへ

取引開始(サービスへのログイン)

ログイン

  • *はじめてご利用になるお客さまは、ログインする前に、下記[電子証明書取得]ボタンから、電子証明書を取得してください。
  • *電子証明書取得後、はじめてログインする管理者の方は、「初期設定の手引き(PDF/2,572KB)」をお手元にご用意し、利用権限等の初期設定を行ってください。

初めてご利用の方(電子証明書取得)

電子証明書取得

<電子証明書取得の手順>

  1. 【手順1】「電子証明書取得の手引き(PDF/3,118KB)」をお手元にご用意し、事前準備を行ってください。
    • *ご利用のPC環境(OSバージョン)によって、事前準備の手順は異なります。あらかじめ、PC環境をご確認ください。ご不明な方は、「PC環境の確認方法を教えてください。」よりご確認ください。
  2. 【手順2】左の[電子証明書取得]ボタンをクリックし、電子証明書を取得してください。
  3. 【手順3】電子証明書が取得できましたら、上の[ログイン]ボタンをクリックし、ログインしてください。

ご利用時間(ログインいただける時間)

月曜日~金曜日 8時00分~23時45分
土曜日 8時00分~22時00分
日曜日 9時00分~17時00分

  • *祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く

操作に関するお問い合わせ先

みずほe-ビジネスサイト ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-017324 ご照会内容に応じ以下のプッシュボタンを押してください。 ユーザー権限設定、電子証明書関係・・・「1」 国内取引関係・・・「2」 外為・為替予約関係・・・「3」 その他お問い合わせ・・・「9」 <受付時間>銀行休業日を除く、月曜日~金曜日 9時00分~19時00分 *土日祝日および銀行休業日は受け付けておりません *IP電話はご利用いただけません

(2017年4月12日現在)

Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。Adobe、Adobeロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびにその他の国における登録商標または商標です。

ページトップへ戻る

ページの先頭へ