ページの先頭です

不審な事象が発生した場合の「サービス停止」方法について(旧みずほコーポレート銀行の店舗でサービスをご契約のお客さま)

「パソコン内の全ての電子証明書が消失する」「知らないうちにパスワードがロックされている」などの事象の発生した場合は、下記の方法により、速やかにインターネットバンキングの「サービス停止」を実施していただくようお願い申しあげます。

1.「みずほe-ビジネスサイト」をご利用の場合

該当のユーザー種類にかかわらず、お取引店に「全サービスの停止」を依頼してください。なお、お手続きには「サービス停止・解除依頼書(PDF/427KB)」の提出が必要となります。(サービスの利用を再開するには、サービス停止・解除依頼書の提出により、「サービス利用停止解除」を依頼してください)

2.「みずほWEB-ANSER」をご利用の場合

該当のユーザー種類にかかわらず、お取引店に「全サービスの停止」を依頼してください。なお、お手続きには「サービス停止・復活依頼書(PDF/358KB)」の提出が必要となります。(サービスの利用を再開するには、サービス停止・復活依頼書の提出により、「サービス利用停止解除」を依頼してください)

ページの先頭へ