ページの先頭です

レノボ社製パソコンの一部型番で〔みずほe–ビジネスサイト〕〔みずほビジネスWEB〕にログインできない事象について

レノボ社製の以下型番の一部パソコンにおいてプリインストールされているソフトウェアの影響で〔みずほe–ビジネスサイト〕〔みずほビジネスWEB〕にログインできない事象が確認されています。

対象機種

Lenovo G50シリーズ、Flex10シリーズ、Y50シリーズ、S20シリーズの一部(Superfish社 Visual Discoveryがインストールされているパソコン)

対象となるケース

Superfish社 Visual Discoveryがインストールされているパソコンで〔みずほe–ビジネスサイト〕〔みずほビジネスWEB〕にログインした場合。

発生する事象

〔みずほe–ビジネスサイト〕〔みずほビジネスWEB〕の電子証明書を取得のうえ、サービスにログインしようとしても、ログイン画面が表示されない。(「ページを表示できません」「認証に失敗しました」などのメッセージが表示される等のエラーが発生。)

対処方法

レノボ・ジャパンのホームページに対処方法が掲載されておりますので、お手数をおかけいたしますが、下記リンクよりご確認ください。

ページの先頭へ