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みずほダイレクト 投資信託の通知物 ペーパーレスプラン

みずほダイレクト 投資信託の通知物 ペーパーレスプラン 電子交付サービスでスッキリ整理!申し込み・利用は無料です。 申し込むと500円もらえる 郵送で届く通知物だと 通知物がどんどんたまる・個人情報記載の通知物の管理が面倒 電子交付サービスを利用すると 通知物がペーパーレスになると 紙での管理がなくてスッキリ!!

電子交付サービス

プラン概要

以下の1、2ともに満たすお客さまが、ペーパーレスプランの適用対象です 1 電子交付サービスに申し込みし、投資信託各種通知物の電子交付を受けた方 *ファンドを1つでも保有している、またはNISA口座を新規開設した方など。 2 みずほダイレクトの代表利用口座残高が5千円以上ある方 *電子交付サービスの申し込み後、登録完了*1した月の、翌々月末時点での残高。 判定*2 みずほダイレクト代表利用口座に500円が入金されます*3

電子交付サービス
  • *1申し込み後、登録完了までに3営業日程度かかる場合があります。
  • *2判定基準についてくわしくは下記をご覧ください。
  • *3判定した翌月月末に、みずほダイレクト代表利用口座に「ミズホペーパーレスプラン」の名義で入金されます。

ペーパーレスプラン適用となる判定基準について 電子交付サービスの登録が完了した翌々月末で判定します。 たとえば8月中に電子交付サービスの登録を完了した*場合 8月:電子交付サービス登録完了* 投資信託各種通知物を電子交付で受け取る 10月:月末に代表利用口座に残高5千円以上ある 判定 11月:適用されると月末に500円入金

電子交付サービス
  • *申し込み後、登録完了までに3営業日程度かかる場合があります。

ペーパーレスプランの留意事項

  • 500円の入金時点で、みずほダイレクト代表利用口座を解約した場合は、本プランの対象外です。
  • 投資信託口座の新規開設をした方、もしくはみずほダイレクトの新規契約をした方も、条件をすべて満たすお客さまは本プランの対象です。
  • みずほダイレクト[インターネットバンキング]からの投資信託口座の新規開設、みずほダイレクトの新規契約には数週間程度かかることがあります。
  • 過去に電子交付に切り替えている方は本プランの対象外です。
  • 本プランを予告なく変更または中止することがあります。また、他のプラン等とは併用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

電子交付サービス申し込みについて

投資信託購入にあたっての留意事項

  • 投資信託は、預金・金融債・保険契約ではありません。
  • 投資信託は、預金保険・保険契約者保護機構の対象ではありません。
  • 投資信託の商品には、お客さまが負担する手数料、ならびに元本割れのリスクがあります。なお、本案内はみずほダイレクトのサービスや操作方法についての説明を目的とし、投資信託の商品の勧誘を目的とするものではありません。
  • 掲載の画像はすべてイメージです。
  • みずほダイレクト[インターネット/テレホンバンキング]による投資信託の取引は、次の条件を満たすお客さまが対象です。
    • 投資信託口座を開設していること。
    • みずほダイレクトの契約があり、投資信託口座を利用口座に登録していること。
    • 満20歳以上であること。
    • 国内居住者であること。
  • 投資信託の購入に際しては、最新の「投資信託説明書(交付目論見書)」、「目論見書補完書面」および「商品基本資料」が必要です。また、積立投資信託の取引につきましては、加えて「みずほ積立投信契約に関するご説明」が必要です。なお、みずほダイレクト[インターネットバンキング]では、「投資信託説明書(交付目論見書)」等の電子交付を利用できます。

お問い合わせ

電子交付サービスの登録方法について

  • みずほダイレクトヘルプデスク*
    フリーダイヤル:0120–3242–99[通話料無料]
    海外からの利用などフリーダイヤルを利用できない場合は 03–3211–9324[通話料有料]
  • <受付時間>
    月曜日~金曜日 9時00分~21時00分  土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
    (1月1日~2日は利用できません。12月31日、1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。)

ペーパーレスプラン内容、投資信託について

  • みずほインフォメーションダイヤル[個人のお客さま専用]*
    フリーダイヤル:0120–3242–86 3#[通話料無料]
    海外からの利用などフリーダイヤルを利用できない場合は 042–311–9210 3#[通話料有料]
  • <受付時間>
    月曜日~金曜日 9時00分~17時00分
    (12月31日~1月3日、祝日・振替休日は利用できません)
    運用の相談にあたっては、お客さまにより適した商品の案内をするために、資産運用の経験、投資の目的、年齢等を確認する場合があります。75歳以上の方には、取引店への連絡をお願いする場合があります。
  • *ダイヤル回線を利用の場合は、電話がつながり次第「スターマーク」「PB」「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンへ切り替えてください。

(2017年7月3日現在)

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