ページの先頭です

暗証番号を忘れた・変更したい

キャッシュカードの暗証番号を忘れた・変更したい

  • 暗証番号をお忘れの場合
    お取引店にお問い合わせください。
  • 暗証番号の変更をご希望の場合
    みずほ銀行のATM・コンビニATM(イーネット・ローソン)で変更できます。
    • *旧みずほコーポレート銀行の店舗で発行したキャッシュカードはATMで変更ができませんので、お取引店にお問い合わせください。
    普通預金・貯蓄預金・当座預金のキャッシュカード、カードローンカード、インターナショナルキャッシュカードが対象となります。
    (注)キャッシュカードの暗証番号は、他の方に推測されにくい番号をご利用ください。

みずほダイレクトの暗証番号を忘れた・変更したい

①第1暗証番号を忘れた・変更したい

第1暗証番号がわからなくなった場合や第1暗証番号の変更を希望される場合は、申込書により新しい第1暗証番号をお届けいただきます(第1暗証番号の照会には回答できません)。
第1暗証番号変更のための申込書は当行ホームページ、みずほダイレクトテレホンバンキングで請求できるほか、窓口でもご用意しています。

  • 新しい「ご利用カード」の発行の際、第1暗証番号および第2暗証番号が変更されます。
  • 新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。

当行ホームページからのお手続き

【パソコンからのお申し込み】
「申込書作成フォーム」または「ダイレクト印字サービス」をお選びいただき、書類によるお手続きをお願いいたします。

【スマートフォンからのお申し込み】
スマートフォン専用サイト、スマートフォン「みずほ銀行アプリ」の「各種お申し込み・資料請求」からお申込書をご請求いただけます。
スマートフォン専用サイトhttp://www.mizuhobank.co.jp/sp/(スマートフォンでアクセス)

【タブレットからのお申し込み】
みずほ銀行アプリ for Tablet」の「資料請求」からお申込書をご請求いただけます。

みずほダイレクト[テレホンバンキング]

電話番号 0120-898-324
音声が流れましたら、「88」と「#」を押してください。
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-6324[通話料有料]
受付時間 月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分
1月1日~3日はご利用いただけません。
12月31日は9時00分~17時00分の受付となります。

②みずほダイレクト第2暗証番号を忘れた・変更したい

みずほダイレクト「ご利用カード」を紛失・盗難された場合は、ただちにご連絡ください。
みずほダイレクトのご利用を停止のうえ、変更のお手続きをいたします。
なお、紛失・盗難のお届けの必要がない場合は、上記①の方法でお手続きいただくほか、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]でもお手続きいただけます。

  • 新しい「ご利用カード」の発行の際、第2暗証番号が変更されます。
  • 新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。

みずほダイレクトでのお手続きについて

  • みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]のお客さま番号入力画面より、ご利用カードの再発行を選択してください。
  • 第1暗証番号をお忘れの場合、暗証番号相違などでみずほダイレクトが利用停止になっている場合は、お手続きいただけません。①の方法や書類でお手続きください。

ログインパスワードを忘れた場合

ログインパスワードは、6~32桁の半角英数字です。ログインパスワードを忘れた場合は、新しいログインパスワードの登録手続きが必要となります。
みずほダイレクトご利用カードと第1暗証番号等をお手元にご用意のうえ、インターネットバンキングのログイン画面から再設定してください。再設定できない場合は、当行所定の申込書を用意しておりますので、みずほ銀行窓口またはみずほダイレクトヘルプデスクまでご請求ください。

みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログインパスワードや合言葉を忘れた・変更したい

  • ログインパスワード、合言葉をお忘れの場合、みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログイン画面上にある「ログインパスワード・合言葉をお忘れの場合はこちら」から、再度、ご設定いただけます。
  • お手続きには、「お客さま番号とお届けのメールアドレス」および「解除用認証番号、第1暗証番号、第2暗証番号」が必要ですので、お手元にご準備ください。解除用認証番号は、お手続きの都度、お届けのメールアドレスに送信(*)しますので、お手続き中の画面は閉じずに、解除用認証番号をご確認のうえ、続けて、お手続きください。
  • また、みずほダイレクトヘルプデスク(0120-3242-99、スマートフォン・携帯電話・PHSおよび海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-3211-9324[通話料有料])でもお手続きいただけます。お客さま番号、第1暗証番号、第2暗証番号をお手元にご準備ください。ただし、これらがおわかりにならない場合には、書面によるお手続きが必要となりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
  • なお、ログインパスワード、合言葉をご変更されたい場合は、みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン後、各々「各種手続き」メニュー、「セキュリティ」メニューからお手続きいただけます。

ご注意事項

旧みずほ銀行の店舗と旧みずほコーポレート銀行の店舗で商品・サービスのお取扱条件が一部異なります。本商品・サービスのお取扱条件は旧みずほ銀行の店舗のものとなります。旧みずほコーポレート銀行でのお取扱条件につきましては、お取引店舗までお問い合わせください。

お問い合わせ

お探しの情報がない場合はこちらからお問い合わせ内容をご入力ください。

「みずほダイレクト」に関してはこちら

みずほダイレクトに関するお問い合わせ(入力フォーム)

「みずほダイレクト以外」はこちら

みずほダイレクト以外のお問い合わせ(入力フォーム)

(2013年10月3日現在)

各種サービスログイン

  • みずほダイレクト
  • キャッシュカードでかんたん残高照会
  • みずほマイレージクラブ会員さま専用ホームページ
  • 宝くじ購入

ATM・店舗のご案内

窓口混雑状況照会

金融機関コード:0001

ページの先頭へ
ページの先頭へ