2014年8月11日 月曜日、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]は新システムへ移行いたしました。新システム移行に際し、みずほダイレクトの通常のサービス停止時間を延長して臨時休止させていただきました。お客さまのご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
新システムでのサービスレベルアップ内容、およびサービス変更点など、下記をご確認ください。
■ベンリ!お客さまへのメッセージ表示
・みずほダイレクト[インターネットバンキング](パソコンでアクセス)およびインターネット残高照会(パソコンでアクセス)で、お客さまひとりひとりに合ったおトクな情報やお知らせなど、個別メッセージをお送りできるようになりました。
・また、みずほダイレクト[インターネットバンキング](パソコンでアクセス)では、メインメニューに「緊急のお知らせ」表示欄を設け、当行からの緊急のお知らせ・優先度の高いご連絡をわかりやすくご案内します。
■より安心に!ログイン履歴の表示件数の拡大
・みずほダイレクト[インターネットバンキング](パソコンでアクセス)でのログイン履歴は、従来はインターネットバンキングへの前回ログイン日時のみを表示しておりましたが、モバイルバンキングへのアクセスも含め最大過去20回分までの履歴を表示できるようになりました。
■一部サービスの変更と終了について
みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]URLをブックマークご登録されているお客さまへ
・みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]を、お使いのインターネットブラウザや端末に、ブックマークやお気に入り登録されたり、ショートカットを作成されているお客さまは、あらためて登録・設定をお願いいたします。
みずほダイレクト[PDAバンキング]の終了について
・かねてよりお知らせ申しあげておりましたとおり、みずほダイレクト[PDAバンキング]は、サービスを終了させていただきました。永らくのご愛顧をまことにありがとうございました。ご不便をおかけいたしますが、みずほダイレクト[インターネット/モバイル/テレホンバンキング]にてサービスをご利用いただきますようお願い申しあげます。
■Windows XP/その他の推奨環境「対象外」のパソコンをご利用のお客さまへ
Windows XPは製品のマイクロソフト社のサポート終了にともない、みずほダイレクト[インターネットバンキング]の推奨環境の対象外とさせていただいております。また、推奨環境対象外の環境で、みずほダイレクトにログインした際、正常にログインできない場合があります。