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住所変更

ご自宅住所、ご自宅・連絡先電話番号、ご勤務先(学校名を含む)の変更のお届けができます。

住所変更のご利用ガイド

注意事項

  • *ご本人名義の口座のみのお取り扱いとなります。ご家族名義の口座がある場合は、お取引店の窓口にお申し出ください。
  • *ご結婚等による口座名義の変更をご希望のお客さまは、みずほダイレクト[インターネットバンキング]ではお手続きできません。お取引店の窓口へお申し出ください。
  • *転居前の届け出はお取り扱いできません。
  • *当座勘定、融資取引(カードローンを除く)、マル優、マル特、みずほ証券との金融商品仲介取引、財形をご利用の場合、投資信託・債券口座をお持ちの場合は、みずほダイレクトではご自宅住所の変更はお手続きいただけません。以下の方法でお手続きください。
  • 当座勘定、融資取引(カードローンを除く)をご利用いただいている場合
    以下のいずれかの書類原本・お届け印をご持参のうえ、お取引店へお申し出いただくか、「各種お申し込み・資料請求」より郵送でのお手続きをお願いいたします。
    • 個人番号カード(注1)
    • 運転免許証
    • 住民票の写
    • 住民票記載事項証明書
    • 印鑑証明書
    • 特別永住者証明書
    • 在留カード
    • (注1)通知カードは本人確認書類として使用できません。
    • *融資取引(カードローンを除く)の場合は、お取引内容によって、別途書類の提示が必要となる場合があります。詳細は、お取引店にお問い合わせください。
    • *インターネット支店での変更は「各種お申し込み・資料請求」よりお手続きください。
  • マル優、マル特をご利用いただいている場合
    ご利用資格を証明する書類(*)、本人確認書類・個人番号を確認できる書類・お届け印をご持参のうえ、お取引店へお申し出ください。
    • (*)書類に住所・氏名・生年月日の記載がない場合は、本人確認書類のうち該当の記載がある書類をあわせてご持参ください。
  • 財形をご利用いただいている場合
    必ず事業主さまにご連絡ください。そのうえで、お取引店でお手続きいただく場合もございますのでご了承ください。
  • 投資信託・債券口座をお持ちの場合
    個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要となります。必要書類・お届け印をご持参のうえお取引店へお申し出いただくか、「各種お申し込み・資料請求」より郵送でのお手続きをお願いいたします。
    必要書類と個人番号(マイナンバー)のご提示方法についてはこちら
  • *「みずほマイレージクラブカード/ANA」をお持ちのお客さまは、以下のご登録内容に変更が生じた場合、みずほ銀行へのお届けの他に、ANA SKY WEBまたはANAマイレージクラブ・サービスセンターへも直接お届けいただきますようお願いします。
  • 氏名の変更
  • 住所・自宅電話番号の変更
  • 携帯電話番号の変更
  • e-mailアドレスの変更
  • お勤め先名・住所・電話番号の変更
  • パスポートローマ字氏名の変更

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体験版

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