ページの先頭です

合言葉の入力(ご利用ガイド)

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にアクセスされる環境を分析し、普段と環境が異なると判定されると、「合言葉」の入力が求められます。
「合言葉」による追加認証をさせていただくことで、ご本人さまからのアクセスであることを確認します。

「合言葉に身に覚えがない」または「登録している合言葉で認証できない」場合は、以下の可能性もございます。

  • *お客さま番号を誤って入力されている:
    右上のお客さま番号を再度ご確認ください
  • *「みずほダイレクトご利用カード」が有効になっていない:
    店頭で発行させていただいた「みずほダイレクトご利用カード」は、有効になるまで1~2営業日かかります。
  • *みずほダイレクト契約がすでに解約となっている:
    旧サービス(みずほインターネットバンキング≪しかくマーク≫店用)をお申し込みで、第2暗証番号未発行のお客さまへのサービスは2012年6月16日 土曜日をもちまして終了させていただきました。あらためて「みずほダイレクト」をお申し込みいただきますようお願いいたします。

合言葉の入力の流れ

STEP1. 合言葉確認 1に回答する

合言葉確認1に回答する

1 合言葉を入力する

質問に対する「合言葉」(漢字、ひらがな、カタカナまたは英数字)を全角10文字以内で入力してください。

2 次の画面に進む

「次へ」ボタンをクリックし、合言葉確認 2の画面にお進みください。

STEP2. 合言葉確認 2に回答する

合言葉確認2に回答する

1 合言葉を入力する

2つ目の質問に対する「合言葉」(漢字、ひらがな、カタカナまたは英数字)を全角10文字以内で入力してください。

2 利用しているパソコンを確認する

今回、通常ご利用いただいていないパソコンからアクセスされている場合は、チェックしてください。
(通常利用しているパソコンからアクセスされている場合は、チェックの必要はありません。)

3 次の画面に進む

「次へ」ボタンをクリックし、ログインパスワード入力画面にお進みください。

  • *合言葉が一致していない場合はログインできません。

注意事項

  • *合言葉がわからない場合は、通常ご利用いただいているパソコンからログインして合言葉の変更を行うか、みずほダイレクトヘルプデスク(0120‐3242‐99)までご連絡ください。
  • *合言葉を一定回数間違って入力すると、サービスが利用停止となりますのでご注意ください。
  • *通常ご利用いただいているパソコンからみずほダイレクト[インターネットバンキング]にアクセスした場合であっても、パソコンの設定やご使用のOS/ブラウザの種類・ご利用のプロバイダーを変更されたときやcookie(クッキー)を削除したときなど、合言葉の入力が求められる場合があります。その際には、事前に登録された合言葉をご回答いただきます。

ご利用ガイドインデックスに戻る

ヘルプ

体験版

ページの先頭へ
ページの先頭へ