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みずほダイレクト「ネット口座振替受付サービス」

ネット口座振替受付サービスとは、貴社のお客さまが貴社サイトでのサービス申込(および口座振替申込)時に、みずほ銀行インターネットバンキングの口座振替受付専用画面へ遷移し、インターネット上で口座振替の申込を行うことができるサービスです。

また、取引時確認情報提供サービス(オプションサービス)のご契約により、ネット口座振替受付サービスによる口座振替受付結果と同時にみずほ銀行が保有する取引時確認結果情報を貴社に通知しますので、貴社がサービスを提供するに際して、(犯罪収益移転防止法に基づく)取引時確認を行う必要がある場合、お客さまの取引時確認資料の確認の省略等が可能です。

  • *主な対象業種:クレジットカード会社、生命保険・損害保険会社、その他収納企業

みずほダイレクト「ネット口座振替受付サービス」の概要図

貴社お客さまのサービス利用イメージ(みずほダイレクトのお客さま番号での認証の場合)

「ネット口座振替受付サービス」の概要図

  1. (1)貴社サイトで口座振替を申し込む引落口座情報を入力
  2. (2)(3)みずほ銀行ウェブサイト(みずほダイレクト)に移動し、ネット口座振替受付サービスにログイン
  3. (4)画面に表示された口座振替の引落口座を確認
  4. (5)画面に表示された口座振替申込内容を確認後、暗証番号を入力し「口座振替申込」ボタンを押下
  5. (6)受付完了画面で「収納企業サイトへ戻る」ボタンを押下
  6. (7)貴社サイトに戻り口座振替の申込受付完了を確認
  • *一部の収納機関では、みずほダイレクトをご契約されていない個人のお客さまもご利用いただけます。
    (キャッシュカード暗証番号等による認証)

メリット

貴社のメリット

  • インターネットでの口座振替受付により、書類郵送コスト、書類発送・不備整備などの運用負担を削減できます。(ただし、別途本サービスの利用にかかる手数料が発生します)。
  • 口座振替情報の貴社システムへの登録作業が容易になります(口座振替申込受付可否についてはリアルタイムで確認が可能です)。
  • 口座振替登録完了までの期間が短縮されます(口座振替受付から約2週間程度で引き落としが可能になります)。
  • 取引時確認情報提供サービス(オプションサービス)のご契約により、貴社のお客さまの取引時確認の一部を省略することも可能です。

貴社のお客さまのメリット

  • パソコン、携帯電話で口座振替を申し込むことができます(口座振替依頼書の作成、郵送が不要)。
  • 取引時確認資料の送付が不要になる場合があります。

導入までの主な貴社ご対応項目

貴社サイトの対応

  • サービス導入にともない必要となるお客さま向け画面の準備(サービス取引ページの変更、説明ページ、申込ページの作成等)

貴社システムの対応

  • 貴社サイトとみずほ銀行ウェブサイト間での情報授受(引継情報の受渡し)、および取引結果の貴社システムへの取り込みについてのご対応

運用面の対応

  • 本サービス導入にともなう貴社事務処理体制の整備

注意事項

  • *本サービスを貴社がご利用される場合、みずほ銀行所定の手数料が必要となります。詳しくはお取引店までお問い合わせください。
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