ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

EBサービス申込ネット受付

フリーアドレス宛のメール配信について(2024年2月27日掲載)

Google社において、同社が提供するGmailの迷惑メール判定基準が2023年10月に公表(※)されたように、昨今、フリーメールサービス提供各社が迷惑メールに関する対応の厳格化を進めています。
EBサービス申込ネット受付のご利用において、フリーアドレスをご入力いただいたお客さまにおかれましてメールが届かない事象がございましたら、お問い合わせ窓口(eb.entry@mizuho-bk.co.jp)までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

みずほ銀行では、みずほ銀行口座をお持ちの法人のお客さまより、インターネットからのEB(エレクトロニックバンキング)サービスのお申込を承っております。

来店せずにお手続きが完了

店舗の場合 来店が必要 ネット申込の場合 来店せずに完結 ①ネットでご入力 ②銀行審査 ③お届け印ご提出(スマホアプリで送信) ④銀行手続後、利用開始

インターネットで、いつでも申込が可能

休日、深夜を問わず、いつでもご利用できます。店舗の営業時間が終了していても、お申し込みできます。

本サービスの概要

インターネット上の専用フォームからお申し込みいただけるサービスです。
お届け印も専用のスマホアプリで撮影したものをデータで送信いただきますので、取引店に来店いただく必要はありません。

お申し込みいただけるEBサービス

みずほWEB帳票サービス

みずほビジネスWEB

みずほe-ビジネスサイト

ホストコンピュータ・パソコンサービス(一括伝送)

パソコンサービス(ANSER-SPC)

ホームユースANSERサービス

  • *「新規」「変更」のお申込ができます。(「解約」はお取り扱いしておりません。お取引店へご連絡ください)
  • *インターネットでお申し込みいただけるメニュー等には制限があります。

お申込の流れ

STEP1

入力

お申込内容の入力イメージ
  • 専用フォームにお申込内容を入力し、送信いただきます。
STEP2

審査

審査イメージ
  • みずほ銀行でお申込内容を確認し、所定の審査を行います。
  • 審査の結果、お取り扱いできる場合は、届出印提出のご案内を電子メールでお送りします。
  • *ご希望に添えない場合も、電子メールでご連絡します。
STEP3

お届け印のご提出

アプリからの印影送信イメージ
  • 電子メールに記載のURLにアクセスして、プリンターから押印用紙を出力いただき、届出印を押印いただきます。
  • 押印した印影をスマートフォンの専用アプリ*で撮影し、データで送信いただきます。
  • *App Store または Google Playから「電子印影アプリ」をダウンロードしてください。

印影撮影、送信に関するご留意点はこちら(PDF/1,166KB)をご覧ください。

STEP4

登録

登録イメージ
  • みずほ銀行でサービス登録を行います。
STEP5

登録完了のご連絡

登録に関するご連絡メール受領イメージ
  • サービス登録完了を電子メールでご連絡いたします。
  • *お取り扱いできなかった項目がある場合は、その内容を電子メールでご連絡いたします。

お申込に必要な環境

本サービスのご利用にあたっては、インターネットに接続されたパソコン(またはスマートフォン)、プリンター、カメラ付きのスマートフォンまたはタブレット端末が必要となります。

スマートフォンまたはタブレット端末の推奨環境

端末搭載OS 対象
Android Android OS 8.0以上12.0以下を搭載した端末
iOS iOS 9.0以上15.0以下を搭載した端末
  • *ご利用の端末の仕様等によってはご利用いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • *「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • *「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

インターネットによるEBサービスのお申込(ご新規・ご変更)

お問い合わせ

『EBサービス申込ネット受付』よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ

よくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。

お申込後にご不明点が解消されない場合は、メールにてご案内する照会用メールアドレスにお問い合わせください。

ページの先頭へ