ページの先頭です

金融機関コードマスタ更新サービス

  • *本ページに掲載されている金融機関コードマスタは、「旧みずほ銀行の店舗の口座をご利用のお客さま」「旧みずほコーポレート銀行の店舗の口座をご利用のお客さま」共にご利用いただけます。
  • *ダウンロードされたファイルを展開するには、専用のパスワードが必要となります。ご利用にあたりましては、お手数ですがお取引店までお問い合わせください。

「一括伝送(総合振込、給与振込など)」をご利用のお客さま

手順

  • 1.ダウンロードを実行します。
    (パスワードの入力が必要となります)

2014年10月版(10月1日現在)

ダウンロード実行(ZIP/447KB)

  • 2.ソフトへの取り込みを実行します。

取り込み作業時のご注意事項(金融機関コードマスタを取り込む前に下記注意事項を必ずご確認ください。)

  • マスタを更新されますと、お客さまご自身で登録した銀行コード、支店コードは削除され、変更した銀行コード、支店コードは上書きされますのでご注意ください。
  • マスタ更新作業を行う前に、各サービス(総合振込等)に作成中および確定済みデータがないことを確認してください。作成中および確定済みデータがある場合は、送信するか、削除して処理済みの状態にしてから更新作業を行ってください。

「ANSER-SPC」をご利用のお客さま

手順

  • 1.ダウンロードを実行します。
    (パスワードの入力が必要となります)

2014年8月版(8月1日現在)

ダウンロード実行(ZIP/196KB)

  • 2.ソフトへの取り込みを実行します。

取り込み作業時のご注意事項(金融機関コードマスタを取り込む前に下記注意事項を必ずご確認ください。)

  • マスタを更新されますと、お客さまご自身で登録した銀行コード、支店コードは削除され、変更した銀行コード、支店コードは上書きされますのでご注意ください。

「金融機関コードマスタ更新サービス規定」抜粋

第1条

本サービスは、ホストコンピュータサービス(一括伝送)、パソコンサービス(一括伝送)、パソコンサービス(ANSER-SPC)において、私が使用しているソフトウェアを対象として金融機関コードマスタを更新するためのソフト、または更新するために使用するデータをダウンロードする際に必要となるパスワードを貴行が私に提供することをいいます。なお、金融機関コードマスタは、貴行が定める任意の基準日時点の内容に更新するものとします。

第3条

サービスの提供方法をダウンロードで申し込んだ場合、貴行の書面による承諾を得なければ、パスワードを第三者に開示し、あるいは使用させないことについて承諾いたします。

第4条

貴行の書面による承諾を得なければ、本契約から生じる権利義務を第三者に譲渡し、または承継させることができないことについて承諾いたします。

第5条

本サービス利用について後日紛議が生じた場合、データの不具合があった場合を含み、貴行には一切の迷惑・損害をかけません。

第8条

この規定に定めのない事項については、ホストコンピュータ、パソコンサービス(一括伝送)利用規定、パソコンサービス(ANSER-SPC)利用規定、およびみずほパソコンサービスソフトウェア使用許諾契約にて取り扱います。

操作方法に関するご照会方法
パソコンバンクサポートセンター
旧みずほ銀行の店舗の口座をご利用のお客さま 0120-812485 旧みずほコーポレート銀行の店舗の口座をご利用のお客さま 0120-868589
(ご照会の際は、プッシュボタン「1」を押してください)
<受付時間>月曜日~金曜日 9:00~19:00%nbsp;*12月31日~1月3日、祝日、振替休日を除く
ダイヤル回線をご利用の場合は、お電話がつながり次第「*」「PB」「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンへお切り替えください。

(2014年10月21日現在)

インターネットバンキング
みずほ e–ビジネスサイト

旧みずほ銀行のお客さま

旧みずほコーポレート銀行のお客さま

みずほビジネスWEB (旧みずほ銀行のお客さま向け)

ログイン

みずほWEB ANSER (旧みずほコーポレート銀行のお客さま向け)

ログイン

みずほWEB帳票サービス (旧みずほ銀行のお客さま向け)

ご利用トップへ

ATM・店舗のご案内

窓口混雑状況照会

海外店舗

金融機関コード:0001

ページの先頭へ
ページの先頭へ