ページの先頭です

みずほe–ビジネスサイト ご利用トップ

詐欺メール等にご注意ください(2022年11月11日掲載)

昨今みずほ銀行からの送信をかたる、不審な電子メールやSMSが数多く出回っています。
当該メール等に記載されたリンク先で、口座番号や暗証番号等の入力は絶対に行わないようにご注意ください。

みずほ銀行からお送りしているみずほe-ビジネスサイト関連の正当なメールであることは、電子署名の有無でご確認いただけます。
電子署名付きメールに関する詳しい内容はこちらをご覧ください。

加えて、みずほe-ビジネスサイトへのログインは、本ページをお気に入り(ブックマーク)として登録し、以降はお気に入り(ブックマーク)よりアクセスいただくことを推奨いたします。

万が一、誘導されたサイトにお客さま情報等を入力してしまった場合は、みずほe–ビジネスサイト ヘルプデスク(0120-017324)までご連絡ください。

【重要】『2014年8月1日付「法人インターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに対する対応について(PDF/199KB)』(2019年1月21日更新)

みずほ銀行は、2014年7月17日付全国銀行協会「法人向けインターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ、「当行の補償概要」、被害防止のために「お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策」を公表しております。
法人インターネットバンキングご利用にあたっての注意事項とお願いについてをご覧いただき、セキュリティ対策の実施をお願い申しあげます。

その他の関連情報はこちら

みずほ e–ビジネスサイトは、法人のお客さまのパソコンとみずほ銀行のWebシステムをインターネットで結ぶことで、各種の取引依頼や取引照会等に対応できる機能を備えたサービスです。

「固定パスワード+ワンタイムパスワード(OTP)」方式、「固定パスワード」方式のお客さま

「固定パスワード+電子証明書」方式のお客さまはこちら

ログイン(通常利用時)

  • 初めてご利用になるお客さまは、以下をご準備いただき、[みずほe–ビジネスサイト ログイン]ボタンを押下してください。

(固定パスワード+ワンタイムパスワード方式のお客さま(*)

「初回ログインの手引き(PDF/2,824KB)」「カメラ付きハードトークン」

(固定パスワード方式 のお客さま)

「初回ログインの手引き(PDF/1,545KB)」
「初期設定の手引き(管理者の方のみ)(PDF/2,454KB)」
管理者の方は、ログイン後にご自身の利用権限設定やユーザー作成等も行ってください。

  • (*)管理者の方が初めてご利用になる場合のみ、下の[初回OTP利用開始登録]より開始してください。

みずほe–ビジネスサイトに関するよくあるご質問一覧へ

初回OTP利用開始登録(「固定パスワード+ワンタイムパスワード(OTP)」方式の管理者のみ)

  • 初めてご利用になる際は、以下をご準備いただき、[初回OTP利用開始登録(管理者)]ボタンを押してください。
    ログイン後にご自身の利用権限設定やユーザー作成等も行ってください。
  • 2回目以降は、上の[みずほe–ビジネスサイト ログイン]ボタンを押下してログインしてください。

「固定パスワード+電子証明書」方式のお客さま

ログイン(通常利用時)

  • 初めてご利用になるお客さまは、ログインする前に、下の[電子証明書取得]ボタンを押下し、まずは電子証明書を取得してください。
  • 管理者の方がはじめてログインされる際は、「初期設定の手引き(PDF/2,454KB)」をご用意し、ログイン後にご自身の利用権限設定やユーザー作成等も行ってください。

みずほe–ビジネスサイトに関するよくあるご質問一覧へ

電子証明書取得(初回ご利用時または再取得時)

    <電子証明書取得の手順>
  • 【手順1】以下をお手元にご準備ください。
    「登録完了報告書(管理者の方のみ)」「初回ログインの手引き(PDF/2,979KB)」
  • 【手順2】Microsoft EdgeのInternet Explorerモードを有効化してください。
    有効化の方法については、こちらをご覧ください。
  • 【手順3】[電子証明書取得]ボタンを押下し、電子証明書を取得してください。
  • 【手順4】電子証明書が取得できましたら、上の[みずほe–ビジネスサイト ログイン]ボタンを押下し、ログインしてください。

お申込/各種お届け

インターネットでのお申込(EBサービス申込ネット受付)
インターネットから「みずほe–ビジネスサイト」の「ご新規」・「ご変更」のお申込を承っております。お届け印も専用のスマホアプリで撮影したものをデータで送信いただきますので、取引店に来店いただく必要はありません。

「みずほe–ビジネスサイト」申込書、国内取引対象口座・サービス届、外為取引届
(作成ツールをパソコンにダウンロードし、必要事項をご入力のうえ、印刷してください)

「みずほe–ビジネスサイト」IDロック設定・解除/パスワード再発行等依頼書
(作成ツールをパソコンにダウンロードし、必要事項をご入力のうえ、印刷してください)

「みずほe–ビジネスサイト」カメラ付ハードトークン関連申込書
(作成ツールをパソコンにダウンロードし、必要事項をご入力のうえ、印刷してください)

【みずほe–ビジネスサイト】ログイン認証方式変更依頼書
(作成ツールをパソコンにダウンロードし、必要事項をご入力のうえ、印刷してください)

ICカード関連申込書(兼ICカード利用料引落依頼書)(PDF/535KB)

【みずほe–ビジネスサイト】振込先口座確認機能利用停止解除依頼書(PDF/282KB)

【みずほe–ビジネスサイト】振込入金専用口座対象口座届(PDF/452KB)

みずほe–ビジネスサイト外為取引変更・取消依頼書(データ送信済分)(仕向送金・被仕向送金・外貨預金)(PDF/442KB)

みずほe–ビジネスサイト仕向送金組戻・変更・照会依頼書(送金取組実行済分)(PDF/387KB)

みずほe–ビジネスサイト外為取引変更・取消依頼書(輸入信用状依頼)(PDF/259KB)

e–ビジネスサイトの解約
みずほe–ビジネスサイトの解約については、お取引店へご連絡ください。
お客さまのお取引状況を確認し、必要書類についてご案内させていただきます。

ご利用時間(ログインいただける時間)

月曜日~金曜日 8時00分~23時45分
土曜日 8時00分~22時00分
日曜日 9時00分~17時00分

* 祝日、振替休日および12月31日~1月3日はご利用いただけません。
サービスメニュー毎のご利用時間・承認時限はこちらをご参照ください

その他の関連情報

「みずほe–ビジネスサイト」の利用規定の変更内容

  • 【「固定パスワード+電子証明書方式」でEdgeからログインをされているお客さまへ】2021年9月6日
    • 2021年9月3日 金曜日に行われたマイクロソフト社によるEdgeブラウザのバージョンアップに起因し、Edgeブラウザで電子証明書によるログインができないとのお問い合わせを多数いただいており、ヘルプデスクへのお電話が繋がりにくい場合がございます。

      Edgeブラウザで電子証明書によるログインができない場合、ご利用トップページの「ログイン」ボタン押下後、使用する電子証明書を選択するダイアログが表示されましたら、「最新更新日の電子証明書を選択」してから「OK」ボタンを押下することで解消されるとの報告を受けております。
      お急ぎのお客さまは、こちらの方法を一度お試しください。

      上記方法で解消されない場合は、お手数をおかけしますが、ログイン認証方式を「固定パスワード+ワンタイムパスワード方式」または「固定パスワード方式」に変更してください(ログイン認証方式の変更方法はこちら)。

お問い合わせ先

みずほe–ビジネスサイト ヘルプデスク

フリーダイヤル:0120–017324 フリーダイヤル:0120–017324

受付時間:
平日 9時00分~19時00分
(12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)
* IP電話はご利用いただけません。

ご照会内容に応じてプッシュボタンを押してください。

  • [1]ログイン、電子証明書、ICカード、ワンタイムパスワード関係
  • [2]国内取引関係
  • [3]外為、為替予約関係
  • [9]その他のお問い合わせ

上記受付時間外に不審な事象が発生した場合
* 操作方法やサービスメニューについてのお問い合わせは、受け付けておりません。

みずほ銀行喪失受付センター
フリーダイヤル:0120–415415

みずほ銀行喪失受付センター
フリーダイヤル:0120–415415

ページの先頭へ