ページの先頭です

インターネットバンキング専用ウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内(2014年6月16日更新)

全国的に、パソコンのウイルス感染等による、インターネットバンキングの不正送金被害が拡大しております。
こうした状況下、当行では、インターネットバンキング専用のウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)(*1)」(無料)のご案内を開始しました。
社内システムのご担当者さまや、パソコンの購入元などにご相談のうえ、「Rapport(ラポート)」のご利用をご検討いただきますようお願いいたします。

  • (*1)「Rapport(ラポート)」は、インターネットバンキングを狙ったウイルス対策用に開発された、IBM社が提供するウイルス対策ソフトです。
    IBM社ホームページ

「Rapport」の特徴

  • (1)インターネットバンキングを狙ったウイルスを検知し、駆除します。
  • (2)インターネットバンキングで使用する通信情報の改ざんを防ぎます。
  • (3)インストールすると、インターネットバンキングに接続するたびに、自動的に機能します。また、市販のウイルス対策ソフトと併用いただけます。(一部のウイルス対策ソフトとは併用できない場合があります)
  • (4)無料で、ご利用いただけます。

お問い合わせ先(IBM社カスタマーサポート)

IBM社カスタマーサポート電話番号:フリーダイヤル 0120–925283

受付時間:月曜日~金曜日 9時00分~21時00分

(土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く)

ウイルス対策ソフト Rapport(ラポート)のご案内、ダウンロードへ

また、当行では、振込、外国送金等の資金移動取引のご利用、使用パソコンの管理等に関するご注意事項を掲載しておりますので必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。
【重要】法人インターネットバンキングご利用にあたってのご注意事項について(2014年6月16日更新)

みずほビジネスWEB(旧みずほ銀行の店舗の口座をご利用のお客さま)

みずほビジネスWEBは、インターネット経由で当行に接続し預金口座の取引明細照会や振込振替などをご利用いただけるサービスです。

(2014年7月22日現在)

みずほビジネスWEBの特長

お申込月より6ヵ月間分の基本料金を無料でお使いいただけます。

簡単!

インターネットに接続できる環境さえあれば、すぐにサービスをご利用いただけます。

安全!

高度なセキュリティ技術で安全にご利用いただけます。

便利!

振込み受取人確認、入金通知、モバイルバンキングなどの便利機能を備えてあります。

サービス内容

みずほビジネスWEBでは、ご利用いただけるサービスメニューの異なる2つのプランを用意しており、お客さまのご希望に合わせてご選択いただけます。

サービスメニュー サービス内容 サービスプラン
ライト
プラン
メール通知
プラン
残高照会 リアルタイムで預金残高を照会いただけます。 まる まる
入出金明細 当日を含め23営業日間の取引明細を照会いただけます。 まる まる
振込・振替

当日扱いの振込、1ヵ月先までの振込予約をご利用いただけます(注)。
1日あたりの振込限度額は、お取扱方式ごとに以下のとおりです。

  • 1.事前登録方式(事前に振込先をお届けいただく方式)の場合、9億9,999万円です。
  • 2.都度指定方式(振込先を都度指定いただく方式)の場合、9,999万円です。
  • (注)ID・パスワード方式の場合、都度指定方式の振込指定日は翌営業日以降になります。
まる まる
総合振込 指定した日付の振込データを1度に20件までまとめてご依頼いただけます。
振込指定日は15営業日先までご指定いただけます。
まる ばつ
メール通知サービス 振込や入金等があった場合にご登録いただいたメールアドレスに電子メールで連絡します。
当日を含め、92日間の入出金明細または、振込入金明細を照会いただけます。
ばつ
(*)
まる
携帯電話(iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ)を使って以下のサービスをご利用いただけます。
  • 残高照会、入出金明細照会、振込振替
  • サービスロック
    (パソコンからのログインをロックする機能)
まる まる
  • (*)ライトプランのお客さまへは、別途月間手数料が必要な有料オプションメニューとしてのご提供となります。
  • (注)振込にあたっては所定の手数料が必要になります。

ご利用時間

サービス種類 ご利用時間
残高・入出金明細照会 (平日)8時00分~23時00分(注)
(土曜日)8時00分~22時00分
(日曜日)9時00分~17時00分
  • (注)入出金明細照会は23時45分まで
振込・振替
総合振込 (平日)9時00分~21時00分
(土曜日)9時00分~18時00分
(日曜日)9時00分~18時00分
メール通知サービス (メール通知時間)
(平日)8時00分~19時50分

(振込依頼データの受付時限)

サービス種類 受付時限
総合振込 振込指定日の前営業日17時30分
  • *祝日、振替休日、1月1日~1月3日はご利用いただけません

ご利用料金

サービスプラン(注1) 初期契約料 月間基本料金(消費税等を含む)(注2)
ライトプラン 無料 2,160円
メール通知プラン 無料 2,160円
オプションサービス(注3)(注4) 初期契約料 月間基本料金(消費税等を含む)
メール通知サービス 無料 1,080円
  • (注1)スタンダードプラン、エコノミープランは、2006年12月29日をもちまして新規の申込受付を終了いたしました。
  • (注2)お申込月より当初6ヵ月間は無料となります。7ヵ月目からの課金となります。
  • (注3)ライトプランのお客さまが、オプションサービスとしてご利用いただく場合、月間追加料金は、6ヵ月間の月間基本料金無料期間内においても、無料扱いの対象外となります。
  • (注4)すでにスタンダードプラン 個人住民税納付サービスをご利用のお客さまにつきましては、別途、納付書一枚あたり54円(消費税等を含む、円未満切捨て)かかります。

振込手数料(消費税等を含む)

お取り扱い区分 振込区分 当行窓口 みずほビジネスWEB これだけお得!
当行同一店内宛 3万円未満 216円 無料 マイナス216円
3万円以上 432円 無料 マイナス432円
当行本支店宛 3万円未満 324円 216円 マイナス108円
3万円以上 540円 432円 マイナス108円
他行宛 3万円未満 648円 540円 マイナス108円
3万円以上 864円 756円 マイナス108円

ご利用条件

推奨OS・ブラウザ
暗号化(SSL128bit)が作動する以下のOS・ブラウザ(OS・ブラウザとも日本語版のみ)

対象OS(日本語版)(*1) 対象ブラウザ(*1) その他ソフトウェア
Windows Vista®(32bit版、64bit版)(*2) Internet Explorer®7、8、9 Adobe® Reader®9、10、11
Windows®7(32bit版、64bit版)(*3) Internet Explorer®8、9、10、11
Windows®8(32bit版、64bit版)(*4) Internet Explorer®10
Windows®8.1(32bit版、64bit版)(*4) Internet Explorer®11
  • *1マイクロソフト社がサポートしているOS、ブラウザの組み合わせにつきましては、マイクロソフト社のホームページをご確認ください。サポートが終了している場合、今後、マイクロソフト社より必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、サービスをご利用いただけなくなる可能性がございますので、新しいOS、ブラウザへの変更をおすすめいたします。
  • *2Windows Vista®をご利用の場合、電子証明書取得前にマイクロソフト社から提供されている「ServicePack2以上」が適用済であることが必要です。
  • *3 Windows®7をご利用の場合、電子証明書取得前にマイクロソフト社から提供されている「更新プログラム(KB974431)」または「ServicePack1」が適用済であることが必要です。
  • *4Windows®8、8.1は、デスクトップ環境UIのみご利用いただけます。モダンUI(タッチパネル方式)はご利用いただけません。
  • *Windows、Internet Explorer、その他の名称はMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • (注)以下の対象OSとブラウザの組み合わせでは、IDパスワード方式のみご利用いただけます。
    電子証明書方式ではご利用いただけません。
    IDパスワード方式のセキュリティレベルは電子証明書方式と比べて低い設定となりますので、ご利用にあたっては、十分ご留意ください。
    なお、IDパスワード方式をご利用いただく場合、振込振替(都度指定方式)の振込指定日は翌営業日以降とさせていただきます。
対象OS(日本語版) 対象ブラウザ その他ソフトウェア
Windows Vista®(32bit版、64bit版) Firefox Adobe® Reader®9、10、11
Windows®7(32bit版、64bit版) Firefox
Windows®8(32bit版、64bit版) Firefox
Windows®8.1(32bit版、64bit版) Firefox
Mac OS X(10.7) Safari6、Firefox
Mac OS X(10.8) Safari6、Firefox
  • *Mac、Mac OS、Safariは米国および他の国々で登録されたAppleIncの商標です。
  • *Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国々における登録商標です。
  • *Firefoxは最新版でご利用いただけます

スマートフォン専用画面は以下の端末で利用いただけます。

NTTドコモ Android OS2.3、4.0、4.1、4.2を搭載したスマートフォン(*)
iOS 5.1、6.0、7.0を搭載したスマートフォン(*)
KDDI(au) Android OS2.3、4.0、4.1、4.2を搭載したスマートフォン(*)
iOS 5.1、6.0、7.0を搭載したスマートフォン(*)
ソフトバンクモバイル Android OS2.3、4.0、4.1、4.2を搭載したスマートフォン(*)
iOS 5.1、6.0、7.0を搭載したスマートフォン(*)
  • *ご利用の端末の仕様等によってはご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • *「Android」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • *「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

お問い合わせ先

新規でお申し込みのお客さま

みずほビジネスWEB お申し込み相談窓口
フリーダイヤル 0120-547324
<受付時間>月曜~金曜日 9時00分~19時00分
*土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く
*IP電話はご利用いただけません

ご利用中のお客さま

みずほビジネスWEB サポートセンター
フリーダイヤル 0120-153242
<受付時間>月曜~金曜日 9時00分~19時00分
*土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く
*IP電話はご利用いただけません

インターネットバンキング
みずほ e–ビジネスサイト

旧みずほ銀行のお客さま

旧みずほコーポレート銀行のお客さま

みずほビジネスWEB (旧みずほ銀行のお客さま向け)

ログイン

みずほWEB ANSER (旧みずほコーポレート銀行のお客さま向け)

ログイン

みずほWEB帳票サービス (旧みずほ銀行のお客さま向け)

ご利用トップへ

ATM・店舗のご案内

窓口混雑状況照会

海外店舗

金融機関コード:0001

ページの先頭へ
ページの先頭へ