ページの先頭です

【重要】『2014年8月1日付「法人インターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに対する対応について(PDF/136KB)PDF』(2016年8月15日更新)

当行は、2014年7月17日付全国銀行協会「法人向けインターネットバンキング」の預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」を踏まえ、「当行の補償概要」、被害防止のために「お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策」を公表しております。
法人インターネットバンキングご利用にあたっての注意事項とお願いについてをご覧いただき、セキュリティ対策の実施をお願い申しあげます。

当行サーバーの電子証明書レベルアップについて(2016年4月8日更新)

当行サーバーの電子証明書のレベルアップを、5月16日 月曜日に実施いたします。
すでにご案内のとおり、レベルアップ後は、「Windows XP(SP2またはそれ以前)」「Windows 2000」「Windows Me」などの古いOSではサービスをご利用いただけなくなります。
上記OSをご利用のお客さまは、レベルアップ前までに動作環境対象OSへの切り替えをお願いいたします。

2016年1月13日 水曜日以降のマイクロソフト社のInternet Explorerサポートポリシー変更について(2015年12月18日更新)

マイクロソフト社より、Internet Explorerのサポートポリシー変更にともない、2016年1月13日 水曜日以降、各バージョンのOSで利用可能な最新バージョンのInternet Explorerのみサポート対象とすることが発表されております。
上記にともない、「みずほビジネスWEB」の「ご利用環境」の変更を予定しております。
くわしくは、こちらをご覧ください。

「Windows XPおよびそれ以前のOS」をご利用のお客さまへのお願い(2014年12月5日更新)

「Windows XP」につきましては、マイクロソフト社のサポート終了にともない、2014年4月に【みずほビジネスWEB】の動作環境対象外とさせていただいております。メーカーのサポートが終了しているOSにつきましては、今後、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、本サービスをご利用いただけなくなる可能性がございます。お早めに、「Windows Vista(SP2)以降のOS」に変更いただくようお願い申しあげます。

インターネットバンキング専用ウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご案内(2014年12月5日更新)

パソコンのウイルス感染等によるインターネットバンキングの不正送金被害を防止するため、IBM社が提供するインターネットバンキング専用のウイルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(無料)のご案内を開始しております。
IBM社ホームページ
社内システムのご担当者さまや、パソコンの購入元などにご相談のうえ、ご利用を検討いただきますようお願いいたします。

「Rapport」に関するお問い合わせ先(IBM社カスタマーサポート)

IBM社カスタマーサポート電話番号:フリーダイヤル 0120–925283
受付時間:月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
(土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く)

ウイルス対策ソフト Rapport(ラポート)のご案内、ダウンロードへ

みずほビジネスWEB(旧みずほ銀行の店舗の口座をご利用のお客さま)

みずほビジネスWEBは、インターネット経由で当行に接続し預金口座の取引明細照会や振込振替などをご利用いただけるサービスです。

(2016年7月11日現在)

みずほビジネスWEBの特長

お申込月より6ヵ月間分の基本料金を無料でお使いいただけます。

簡単!

インターネットに接続できる環境さえあれば、すぐにサービスをご利用いただけます。

安全!

高度なセキュリティ技術で安全にご利用いただけます。

便利!

振込み受取人確認、入金通知、モバイルバンキングなどの便利機能を備えてあります。

サービス内容

みずほビジネスWEBでは、下記のサービスメニューをご利用いただけます。

サービスメニュー サービス内容
残高照会 リアルタイムで預金残高を照会いただけます。
入出金明細照会
  • 入出金明細を最新分(前回照会時以降に発生したお取引明細を照会する方法)、日付指定(特定の日付を指定して照会する方法)で照会いただけます。
  • 当日を含め過去23営業日間の入出金明細を照会いただけます。
明細照会(日付範囲指定)
  • 入出金明細または、振込入金明細を日付範囲指定で照会いただけます。
  • 当日を含め、過去300日間の明細を照会いただけます。
  • 振込または入出金があった場合にご登録いただいたメールアドレスに電子メールで連絡します。
振込・振替

当日扱いの振込、1ヵ月先までの振込予約をご利用いただけます(注)。
1日あたりの振込限度額は、お取扱方式ごとに以下のとおりです。

  • 1.事前登録方式(事前に振込先をお届けいただく方式)の場合、9億9,999万円です。
  • 2.都度指定方式(振込先を都度指定いただく方式)の場合、9,999万円です。
  • (注)ID・パスワード方式の場合、都度指定方式の振込指定日は翌営業日以降になります。
総合振込 指定した日付の振込データを1度に20件までまとめてご依頼いただけます。
振込指定日は15営業日先までご指定いただけます。
携帯電話(iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ)を使って以下のサービスをご利用いただけます。
  • 残高照会、入出金明細照会、振込振替
  • サービスロック
    (パソコンからのログインをロックする機能)
  • (注)振込にあたっては所定の手数料が必要となります。

ご利用時間

サービス種類 ご利用時間
残高・入出金明細照会 (平日)8時00分~23時00分(注)
(土曜日)8時00分~22時00分
(日曜日)9時00分~17時00分
  • (注)入出金明細照会は23時45分まで
振込・振替
総合振込 (平日)9時00分~21時00分
(土曜日)9時00分~18時00分
(日曜日)9時00分~18時00分
明細照会(日付範囲指定)

照会時間
(平日)8時00分~23時45分
(土曜日)8時00分~22時00分
(日曜日)9時00分~17時00分

メール通知時間
(平日)8時00分~19時50分

(振込依頼データの受付時限)

サービス種類 受付時限
総合振込 振込指定日の前営業日17時30分
  • *祝日、振替休日、1月1日~1月3日はご利用いただけません

ご利用料金

サービスプラン(注1) 初期契約料 月間基本料金(消費税等を含む)(注2)
ライトプラン 無料 2,160円
  • (注1)スタンダードプラン、エコノミープランは、2006年12月29日、メール通知プランは2016年5月2日をもちまして新規の申込受付を終了いたしました。
  • (注2)お申込月より当初6ヵ月間は無料となります。7ヵ月目からの課金となります。
    すでにスタンダードプラン 個人住民税納付サービスをご利用のお客さまにつきましては、別途、納付書一枚あたり54円(消費税等を含む、円未満切捨て)かかります。

振込手数料(消費税等を含む)

お取り扱い区分 振込区分 当行窓口 みずほビジネスWEB これだけお得!
当行同一店内宛 3万円未満 216円 無料 マイナス216円
3万円以上 432円 無料 マイナス432円
当行本支店宛 3万円未満 324円 216円 マイナス108円
3万円以上 540円 432円 マイナス108円
他行宛 3万円未満 648円 540円 マイナス108円
3万円以上 864円 756円 マイナス108円

パソコンの動作環境

暗号化(SSL128bit)が作動する以下のOS・ブラウザ(OS・ブラウザとも日本語版のみ)が搭載されたパソコンでのみご利用いただけます。

対象OS(日本語版)(*1) 対象ブラウザ(*1) その他ソフトウェア
Windows Vista®(32bit版、64bit版)(*2) Internet Explorer®9 Adobe® Reader®10、11、DC
Windows®7(32bit版、64bit版)(*3) Internet Explorer®11
Windows®8.1(32bit版、64bit版)(*4) Internet Explorer®11
Windows®10(32bit版、64bit版)(*5) Internet Explorer®11
  • *1マイクロソフト社がサポートしているOS、ブラウザの組み合わせにつきましては、マイクロソフト社のホームページをご確認ください。サポートが終了している場合、今後、マイクロソフト社より必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、サービスをご利用いただけなくなる可能性がございますので、新しいOS、ブラウザへの変更をおすすめいたします。
  • *2Windows Vista®をご利用の場合、電子証明書取得前にマイクロソフト社から提供されている「ServicePack2以上」が適用済であることが必要です。
  • *3 Windows®7をご利用の場合、電子証明書取得前にマイクロソフト社から提供されている「更新プログラム(KB974431)」または「ServicePack1」が適用済であることが必要です。
  • *4Windows®8.1は、デスクトップ環境UIのみご利用いただけます。モダンUI(タッチパネル方式)はご利用いただけません。
  • *5Windows®10はInternet Explorer®11でのみご利用いただけます。Microsoft Edgeではご利用いただけません。
  • *Windows、Internet Explorer、その他の名称はMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • (注)以下の対象OSとブラウザの組み合わせでは、IDパスワード方式のみご利用いただけます。
    電子証明書方式ではご利用いただけません。
    IDパスワード方式のセキュリティレベルは電子証明書方式と比べて低い設定となりますので、ご利用にあたっては、十分ご留意ください。
    なお、IDパスワード方式をご利用いただく場合、振込振替(都度指定方式)の振込指定日は翌営業日以降とさせていただきます。
対象OS(日本語版) 対象ブラウザ その他ソフトウェア
Windows Vista®(32bit版、64bit版) Firefox Adobe® Reader®10、11、DC
Windows®7(32bit版、64bit版) Firefox
Windows®8.1(32bit版、64bit版) Firefox
Windows®10(32bit版、64bit版) Firefox
Mac OS X(10.10) Safari8、Firefox
Mac OS X(10.11) Safari9、Firefox
  • *Mac、Mac OS、Safariは米国および他の国々で登録されたAppleIncの商標です。
  • *Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国々における登録商標です。
  • *Firefoxは最新版でご利用いただけます

タブレット端末の動作環境

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクより発売されている下記OS・ブラウザが搭載されたタブレット端末でのみご利用いただけます。

OS ブラウザ(*)
Android 4.4、5.0、5.1、6.0 Chrome(最新版)
iOS 8.4、9.0、9.1、9.2、9.3 Safari(最新版)
  • (*)Android OSは標準ブラウザではご利用いただけません。
    ブラウザのバージョン等により、一部画面にて文字が拡大・縮小されて表示される場合や、表のレイアウトがパソコンと異なって表示される場合がございます。
  • *Google ChromeはGoogle Inc.が所有する商標または登録商標です。

スマートフォンの動作環境

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクより発売されている下記OS・ブラウザが搭載されたスマートフォンでのみご利用いただけます。

OS ブラウザ
Android 4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0(*) 標準ブラウザ
iOS 7.1.2、8.0、8.1、8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3(*) 標準ブラウザ
  • (*)ご利用の端末の仕様等によってはご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • *「Android」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • *「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

お問い合わせ先

みずほビジネスWEB サポートセンター
フリーダイヤル 0120-153242
<受付時間>月曜~金曜日 9時00分~19時00分
*土・日曜日、祝日、振替休日および12月31日~1月3日を除く
*IP電話はご利用いただけません

インターネットバンキング
みずほ e–ビジネスサイトご利用トップへ

旧みずほ銀行のお客さま

旧みずほコーポレート銀行のお客さま

みずほビジネスWEB (旧みずほ銀行のお客さま、旧みずほコーポレート銀行のお客さま)

ログイン

みずほWEB帳票サービス (旧みずほ銀行のお客さま向け)

ご利用トップへ

法人口座開設ネット受付

ご案内ページヘ

ATM・店舗のご案内

窓口混雑状況照会

海外店舗

金融機関コード:0001

ページの先頭へ
ページの先頭へ